Top Page > 月末積立記録

2017年1月度積立内容

tumitate-161230.jpg

月の終わりに毎度おなじみの積み立ての内容です。
計画的に積み立ててますよという記録です。
インデックスファンドの定期積立て分はたんたんと積み立てていくのみ。

先月の積立ては以下の通りです。

2016年12月度積立内容

トランプ大統領関連のニュースでよくアメリカの二極化というのを見る印象なのですが、一理あるとはいえアメリカの場合は議会からして先進国でちょっと特殊かなと思うんですよ。

例えば日本だと維新とか公明のような第3勢力的な政党がありますし、これはイギリスやドイツ見てもそういう政党があるんです。でもアメリカって下院とか完全に共和党と民主党しかないです。大統領選挙の結果見ても多くの州が共和党と民主党の比率が6:4から5:5ぐらいで投票されているの見ると二大政党制が進んでいてその時点で二極化している気がするんですよね。

格差の問題があるとはいえそういう背景に関する情報もニュースで伝えていかないといけないんじゃないかと思うんですよね。元となる情報も明確に支持政党を表明するアメリカメディアなんだから、クリントンよりのCNNがソースならば「民主党寄りのCNNによると・・」という風に情報をわかりやすくすべきだと考えます。

さて、本題に戻りまして今月の積立て内容は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:積立投資 iFree EXE-i ひふみプラス インデックスファンド 内外7資産バランス・為替ヘッジ型

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

2016年12月度積立内容

tumitate-161230.jpg

月の終わりに毎度おなじみの積み立ての内容です。
計画的に積み立ててますよという記録です。
インデックスファンドの定期積立て分はたんたんと積み立てていくのみ。

先月の積立ては以下の通りです。

2016年11月度積立内容

この時期のジャンプやマガジン、あるいは今年大活躍だった週刊文春や週刊新潮なんかは合併号を出してきます。一昨日は週刊文春と週刊新潮の発売日だったわけで、合併号なので大量に入荷されているのです。

福岡市内のやや郊外のコンビニに寄って、ちらっと雑誌コーナーを見ると発売日の昼なのに週刊文春が置かれていたっぽい場所だけが空の状況。余程某アイドルのスキャンダルが気になるのか買われたんでしょうね。

ちなみにその某アイドルグループのコンサートで食べたラーメン店は店舗数が増えても、行列が凄いことになってました。東京から離れた福岡とは言え某アイドルグループの影響力の凄さを見たここ数日です。

さて、本題に戻りまして今月の積立て内容は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:積立投資 iFree EXE-i ひふみプラス インデックスファンド 内外7資産バランス・為替ヘッジ型

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

2016年11月度積立内容

syotou-161129.jpg

月の終わりに毎度おなじみの積み立ての内容です。
計画的に積み立ててますよという記録です。
インデックスファンドの定期積立て分はたんたんと積み立てていくのみ。

先月の積立ては以下の通りです。

2016年10月度積立内容

2日続けて終電で帰宅したのですが、終電に近付いほど人の密度が高くなりますし、酔っ払いも意識あるのかというぐらいフラフラしている人が増えます。

更に何故か終電なのに前の電車が遅れているので止まっていますということもあります。以前も目の前で喧嘩が始まったこともありましたし、やっぱり夜の遅い電車で帰るという行為は余りよくないことだなと。

昔終電に乗っていたものの酔っ払って気分が悪くなり降りてタクシーで1万ぶっ飛んだことがあるだけに、終電乗らずに済むように行動しているんですが、悲しいかな仕事でトラブルがあると終電になってしまうんですよね。正直マネージメントを管理すべき幹部社員が放置しているのはいかがなものかと思う今日この頃です。

さて、本題に戻りまして今月の積立て内容は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:積立投資 iFree EXE-i ひふみプラス インデックスファンド 内外7資産バランス・為替ヘッジ型

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR