Top Page > 月次分配金歴

2017年3月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

毎度おなじみ毎月の海外ETFの分配金の記事です。

WBCが終わり日本のプロ野球が開幕するわけですが、個人的にはパリーグ>MLB>セリーグという関心の順番なのでJスポーツでメジャーリーグの中継見るのが好きですし、BS1の23時からやってる番組もよく見ています。

今回のWBCは生で見ておらずハイライトとかで見ましたが、個人的に大リーグの日本人選手の傾向がまんまWBCにも表れてるなと思いました。というのも投手は主要タイトル取ってもおかしくない選手が複数いるんですが、野手はイチローと青木ぐらいしか試合にでておらずこの2人も完全なレギュラーと言われると違いますし。だからアメリカラウンド行くと大リーグでバリバリの投手が出てきたら打てないんだと思います。

日本アメリカ共に国内で主要なスポーツの一角であるのに、大リーグ見てると内野守備とパワーって何でこんなに日本と違うんだろと不思議に思うんですよね。200球以上投げて美談にしてしまう甲子園が悪いのも一因としてあるかもしれませんが、マイナーでの育成過程あたりに何か違いがあるのかもしれません。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND LQD BLV HDV VIG VT VHT VDC

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

2017年2月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg
毎度おなじみ毎月の海外ETFの分配金の記事です。

仕事に関して最近「何これ?」という雰囲気や言動を見ておりまして、さっさとお金貯めて働かなければどれだけ幸せなんだろうという考えが日増しに強くなっています。

一番の原因は上がちゃんとしていないというのもあるのですが、その上が休んじゃいけないや問題があってもなんとかしろ的な空気を醸し出したせいで日に日に皆が消耗していくのがわかります。

無論、上の人間にもいい点がありますし、仕事上頼りになることもあるのです。でも、悪い面が強くなって雰囲気悪いんじゃないかと思うんですね。

そういう雰囲気の中で出張やら仕事からの家に帰る途中で、今後どういう行動を取るとどうなるだろうかと色々と考えを巡らせております。同じ会社の人には言えないことでもあるので、なるべく溜めこまないように色々と他業種の知り合いとかにも相談していこうと思います。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND LQD BLV JNK

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

2017年1月度分配金報告

sanpai-170117.jpg

毎度おなじみ毎月の海外ETFの分配金の記事です。

昨年は、私の周りの環境でトラブルが多かったです。ここのところ福岡に帰省しているとはいえほとんど初詣もせず、かといって関東に戻ってきても近所の神社しか行ってませんでした。

今年はちょっと悪い流れが続いているのでこれを変えるべく1月中に初詣にいこうということで、今年は近所の神社に加えて、神田明神、成田山、鶴岡八幡宮に参拝してきました。

神頼みという感もあるのですが、昨年はやや引きこもり気味になっていましたので、自分のマインドを変えるべく遠い鎌倉や成田へも行ってまいりました。鎌倉は個人的に北条氏に興味がありまして行ったというのもあるのですけど(北条義時とか大河ドラマの題材としてもってこいだと思うのですが)。

参拝後環境が好転したとはいえませんが、気持ちの持ちようは凹むようなことがあっても比較的落ち着いていられるような気がします。ちなみに十数年ぶりに大吉を引くことができました。効果は今年1年長い目でみたいと思います。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND LQD BLV JNK

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR