関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記
日記

サラリーマン川柳の1位作品にみるゆとり世代の辛さ

yutorisedainikirerujyousi_20170524.jpg

サラリーマン川柳というものがありまして毎年発表されています。一般人がどん引きするものを選んだり、審査委員にスポーツ新聞等に野球の漫画を載せている人がいて、野球関連が漏れなくねじ込まれる年末恒例の流行語大賞と違って、嫌な感じはしないですね。

そんなサラリーマン川柳の今年度の1位が先週発表されました。

「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」

これ多分私と近い世代の作品ではないかと思うのですが、お前バブル世代やからそんなこというんやろと突っ込みたくなる時って多いんですよ。

20歳は年が離れているので話が合わないのは当たり前なのですが、中には意見や考えが合わないと、私を含む1980年代生まれ以降をもれなくゆとり認定する人も。

ちなみにゆとり認定受けた20代当時の私がバブル世代から受けた仕打ちは以下の通り。

スポンサードリンク
日記

エイプリルフールですがガチで仕事です

koujigenba-20170401.jpg

土日は出かけることがあっても海外ETFを中心に気になったことを重点的に調べた記事を書いているのですが、今週は繁忙すぎて土曜の記事はまともなの書けませんでした。何で?という話ですが・・・

スポンサードリンク
サッカー

2017年Jリーグ展望(J1編)

J1-2017.jpg

J2に関して書きましたので引き続きJ1も展望していきたいと思います。

関連記事

2016年Jリーグ展望(J1編)
2015年Jリーグ展望
2016年Jリーグ展望(J2編)

去年に関しては鹿島は間違いなくタイトルは一つぐらい取る、川崎はまれば一発あると書きましたが、外れたのは予想以上に浦和が勝ち点を積み上げた点でしょうか。

今年はDAZNになりリーグの賞金が増えたため日本人選手の移籍が活発なオフとなりましたが、個人的には階層が3つあって優勝争い、ダークホース、残留争いという感じがします。

では、まず優勝争いしそうなチームから見ていきましょう。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。