Top Page > ブログ運営

石の上にも3年。ブログ開設3周年を迎えました

3syuunen-170119.jpg

2014年のこの時期にブログをはじめましたが、無事に3周年を迎えることができました。これも普段からこのブログを見ていただいている皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。

石の上にも3年といいますが、出張ばっかりの週があったり、ブログのネタどうしようと悩む日もありながら続けることができました。3年続けてきていろんな経験をできたことは大きかったなと。

去年も毎日連続ブログ更新をすることができましたので、今年も引き続き予約投稿等を利用して、1日1記事を続けていきたいと思います。

1年前や2年前の記事を見ておりますと、グラフの使い方とか見やすさの点でできてなかったなと。今となってはダメだなぁと思うこともあるのですが、後悔しても仕方ないので時間を有効活用して修正できればいいなと思います。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

おかげさまでブログ1000記事を達成しました!

1000kiji.png

ブログを開始して2年半経過をしましたが、この度ブログが1000記事に到達しました。これも誤字脱字や駄文がありながらも読んでくださる読者皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

1日1記事を目標に続けてきましたが、きっちり守れていることもあり2年半経過後に1000記事となりました。これからもできる限り1日1記事は守っていきたいと考えています。

ブログを1日1記事書くことによって、結構スケジュール管理とかも上手く回せるようになったなぁと思うのです。というのも片道数時間かかる出張から、地獄の乗車率ランキング上位の路線使って午前中の打ち合わせのために都内中心部へ出張まで、ブログを始めた当初と比較して3倍くらいに増えています。

そんな中で、出張がこの日とこの日はあるから今日は余分に記事を書いておこうとか、上手く考えて記事を書くのが続けるコツかなと思えるようなってきました。ネタを電車の移動中考えたりできますし。土日出かける場合もしかりです。逆に土日でかけない日がいずれか1日あればそこは書き貯めるチャンスでもあります。

1000記事を達成して思うことは主に2点ですね。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:ブログ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FC2ブログでパンくずリスト、ユーザータグリスト、RSSボタン等を追加する方法

ブログのネタを考えるときに、過去の記事のネタの続編とか関連するネタでかけないかなぁということで、電車の移動中にブログの過去記事を見たります。

それを2月頃にやっててブログの横のサイズが他のブログと比べて小さいような気がしてたんですねぇ。で、行きついたのはこのブログ見やすいか?という点に至りまして、色々とやりたいことが浮かんできたのです。

ゴールデンウィーク中にできなかったのですがようやく重い腰を上げました。

ブログを書く上で見やすいということも重要だと思うのですが、人の役立つことを書くっていうのも重要なのかなと思うのです。ということで、今回はいつもの趣向を変えて参考になった情報を書こうと思います。

主にやったのは「横のサイズ拡大」「パンくずリスト設置」「ユーザータグリスト設置」「RSSボタン設置」の4点。「メニューバー設置」もしようと思ってますけどメニューの内容で悩んでおり保留中です。

続きを読む»




スポンサードリンク
関連するタグ:FC2ブログ カスタマイズ パンくずリスト ユーザータグ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR