関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2016年8月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2016年8月終了時点資産状況

portfolio-198.jpg

どういうわけか台風が九州を縦断する経路で近づいております。せっかくの10連休でしたが異なる地域で2日程度台風に接触することになりそうです。ここ数週で3つの台風の影響を受けるわけですからある意味持っているといえそうです。台風が発生しやすい季節とはいえ何でここまで影響を受けるのかと思ってしまいます。

昔福岡に住んでいたので把握しているのですが、福岡に台風が上陸するケースは鹿児島、熊本と比較して少ないです。これが鹿児島→熊本→福岡と北上する台風となると本当にレアケースだと思います。流石に台風10号のように房総沖を迂回して東北に上陸するほどではありませんけど。

そんなこんなで土日のどっちかは家で過ごすことになりそうです。というか小倉競馬とか開催最終二日で台風とバッティングですからね。せっかく重賞があるのに月曜開催となりますと関連業者含めて頭の痛いところですね。

さて、本題に戻りまして2016年8月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
portfolio-20160901.png
port-160901.png

ポートフォリオの変動が0.1%に収まる変動のない結果に。ただし、為替は結構上下に振れている印象がありました。私の財産集計は最近23とか24日過ぎたあたりで一度ざっくりとした値を入力して、月末の積立分が反映された翌月1日に集計という感じです。

今月は仮入力時から1日までに大きく変動しておりました。急に円安が進みましたが、7月もこんな感じで円安に進んだ時期がありましたので、アメリカの利上げが確定するまではこんな感じの動きが続くのではないかと思います。

なんかこう自分でも達観してきた面があるのでしょうか?前ほど証券会社のサイトにログインしなくなってきました。一応来年の確定申告向けに当月分のPDFをダウンロードする作業が1回と月末~1日に資産を集計する程度ですね。ダウと日経平均はyahooのトップあたりで終値を見れるので平日は見ていますけど。

横倍の状況で特に見ても変わりませんし、下がっているときに見ても不安感に襲われるだけなのでこんな感じで落ち着いて行動していくことを続ければなと思います。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/1019-d9adb26a
該当の記事は見つかりませんでした。