関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外株式 > 米国株 > 米国式投資の技法に書かれてあったNISA投資法例
米国株

米国式投資の技法に書かれてあったNISA投資法例

Market Hackというサイトがありまして、
その広瀬隆雄という編集長的な人の本が昨年発売されました。

昨年末に読んだのですが、年末の忙しい時期でしたので、読んだ内容がぼんやりしてきました。ちょうどNISAをそろそろ使う時期になりつつあると考えておりますので、書かれてあったNISA投資例をちょっと調べてみました。
上がっていた五銘柄は以下の通り。

シェブロン(CVX)
ノバルティス(NVS)
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
マテル(MAT)
ゼネラル・ミルズ(GIS)

キャッシュフロー成長率と配当利回りは以下の通り。

スポンサードリンク
・過去5年のキャッシュフロー成長率
シェブロン(CVX) 12.0% 石油
ノバルティス(NVS) 7.0% 製薬バイオ
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI) 10.0% タバコ
マテル(MAT) 7.5% 玩具
ゼネラル・ミルズ(GIS) 8.5% 食品
業界的に分散は効いている気がします。

・配当利回り
シェブロン(CVX) 3.28%
ノバルティス(NVS) 3.3%
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI) 4.19%
マテル(MAT) 3.54%
ゼネラル・ミルズ(GIS) 3.12% 

値動きがマイルドで高配当の米国株らしいです。
ということで値動き見てみてました。
以下1年2年5年の順番。
nisan1year.png
nisan2year.png
nisan5year.png

がくっと急落している銘柄もあるが・・
ともあれNISAで購入するならば、それなりに有力候補になりうるのではないかと思います。後は、パフェットが買ってる銘柄も分析してみますかね。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/108-e251a3be
該当の記事は見つかりませんでした。