Top Page > 日記 > スペランカー体質

スペランカー体質

最近は投資や株式のこと連続で書いておりますが、たまには日記的なことでも。

体質的に体がSOSを上げるとアレルギーが顔をはじめ、全身に痒みが発生することがぼちぼちあります。

元々数年に1回はアレルギー性の血膜炎を起こして眼科に行く羽目になります。更にアレルギー性鼻炎もよく発症しており、ビールを飲んだ翌日などは鼻水ずるずるになります。

このようなアレルギーを突発的にかなりの頻度で発症するため、すぐ死ぬゲームで有名なスペランカー体質と言えます。

治そうとはしましたが、アレルギー性鼻炎は漢方薬まで飲んでも無理で、常備薬で抑えています。薬を飲まないと、会社で何度か発症し、しんどくなって定時に帰る状況になりました。

血膜炎は数年に1回なので特に対策のしようがありませんが、アレルギーは突発的に出ちゃうため、発症後抑えるという対策しかない状況です。


スポンサードリンク
食生活とかを見直せば・・とも思いますが、職業上20時まで残業して家に帰ってくるのが21時となると流石に料理を作る等は結構厳しいです。睡眠時間を削るともろ次の日に影響出ちゃう人間ですし。

最近は頭の痒みが出ます。実家に帰省している時はなかったのでストレスなんでしょうねぇ・・どのシャンプーも合わないのか、どのシャンプーを使ってもふけが出てしまいます。

シャンプーを買っては合わないやつを使いきって別のシャンプーという感じ。どこかの皮膚科医が進めてた石鹸シャンプーもダメでした。一回本格的に診断してくれる皮膚科に行くしかないんですかねぇ。
関連記事
関連するタグ:皮膚科 アレルギー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR