関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > スペランカー体質
日記

スペランカー体質

最近は投資や株式のこと連続で書いておりますが、たまには日記的なことでも。

体質的に体がSOSを上げるとアレルギーが顔をはじめ、全身に痒みが発生することがぼちぼちあります。

元々数年に1回はアレルギー性の血膜炎を起こして眼科に行く羽目になります。更にアレルギー性鼻炎もよく発症しており、ビールを飲んだ翌日などは鼻水ずるずるになります。

このようなアレルギーを突発的にかなりの頻度で発症するため、すぐ死ぬゲームで有名なスペランカー体質と言えます。

治そうとはしましたが、アレルギー性鼻炎は漢方薬まで飲んでも無理で、常備薬で抑えています。薬を飲まないと、会社で何度か発症し、しんどくなって定時に帰る状況になりました。

血膜炎は数年に1回なので特に対策のしようがありませんが、アレルギーは突発的に出ちゃうため、発症後抑えるという対策しかない状況です。

スポンサードリンク
食生活とかを見直せば・・とも思いますが、職業上20時まで残業して家に帰ってくるのが21時となると流石に料理を作る等は結構厳しいです。睡眠時間を削るともろ次の日に影響出ちゃう人間ですし。

最近は頭の痒みが出ます。実家に帰省している時はなかったのでストレスなんでしょうねぇ・・どのシャンプーも合わないのか、どのシャンプーを使ってもふけが出てしまいます。

シャンプーを買っては合わないやつを使いきって別のシャンプーという感じ。どこかの皮膚科医が進めてた石鹸シャンプーもダメでした。一回本格的に診断してくれる皮膚科に行くしかないんですかねぇ。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/115-16e16b52
該当の記事は見つかりませんでした。