関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > 腹痛で左側に違和感がある
節約

腹痛で左側に違和感がある

朝起きると左下腹部に違和感あり。お腹がつることがということはありえないから、お腹の調子が悪いかなぁと思っていましたが、特に下痢とかいうわけでもなく、右側ではないため盲腸ではないと思われる。

食欲がないというわけでもなく、普通にお腹がすいてチキン南蛮を完食。しかし、歩いていると普通に左下腹部に違和感というか痛み的な感じもする。調べたら21時までやってる病院が会社近くにあり、できて新しい病院らしいので行ってみることにしました。

スポンサードリンク
内科にかかったのですが、普通に診察では原因が不明。結局CT取る羽目になったのですが、結局異常は見つからず、問題なしとのことでした。

CTの画像は非常にわかりやすく、臓器系は全く問題ないのが僕にも見てわかりましたのでほっとしました。結局処方箋は痛み止めの塗り薬に・・ご会計は初診料もあって5600円ほどかかりました。

まぁ、こういうの我慢すれば浮く金と思われるかもしれませんが、今年に入って急死した人間を知っておりますので、そういうのを見てると、体に関することにはお金をかけないといけません。異常が発見されなかったという安心を5600円で買ったと思うべきでしょう。

こういうのを根性でのりきれだの、気合いがたりないから病気になるだのの根性論を言う人がいますが、まずは自分の身体が大事なのは当たり前のことなのです。そりゃ頻発したら考えものですが、突然おかしいとおもえる事象が体に起こっているわけですから、きちんと診てもらって、治療なりを行うことは大切だと思います。

職場で亡くなった人間は体の不調を訴えながら、出張に行って亡くなりました。それを考えると、異変をきたしたら仕事関係なくまず病院なのは本当に大事だと思います。

そういうことが通じる人じゃない人間が幹部社員に一部いるため、こういう事象が起こったのでしょうけど。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/122-5115a423
該当の記事は見つかりませんでした。