Top Page > 日記 > エイプリルフールですがガチで仕事です

エイプリルフールですがガチで仕事です

koujigenba-20170401.jpg

土日は出かけることがあっても海外ETFを中心に気になったことを重点的に調べた記事を書いているのですが、今週は繁忙すぎて土曜の記事はまともなの書けませんでした。何で?という話ですが・・・


スポンサードリンク
今日はエイプリルフールですが、ガチで仕事です。明日もでなければならない可能性が高いです。幾ら火消しといっても限度があるってもんです。

3月31日で2016年度は終わりなわけですが、何故土日だからはみ出ていいという計画になるのか?そして、何故そんな中3月30日に飲み会をやろうとするのか?全く理解できません。

更に、日本の会社の典型的な悪い例だと思うのですが、ある人は専門外の手伝いの人で、専門の人しか作業しない時間が数時間存在するので、別に土曜の午後から来て手伝いでもいいと思うのですが、わざわざ全員朝の早い時間に揃えようとします。

関連記事:僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?を読んで

社員の消耗度とか考えた方がいい事案なのに全然考えてないの見るとねぇ。

どうやったら3月31日までに仕事が終わらせれるか?そのための計画であり、必要ならば顧客や周囲と折衝すべきと思うのです。それを放棄しているのを見ると働き方改革を進めるといっても相当難しいんじゃなかろうかと思う年度末です。
関連記事
関連するタグ:エイプリルフール

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR