Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2017年4月終了時点資産状況

2017年4月終了時点資産状況

portfolio-198.jpg

ゴールデンウィークに突入しましたが、本日客先出張で定時前に出てそのまま家に直帰してようやくゴールデンウィーク突入です。お客が5月1日、2日平日扱いらしいのですが休む人もいると思うんですけどね。5月2日休みなのでまだましな方だとは思いますけど。

通常他の会社も休みじゃないにしろ今年の日程見たら休んでいる人がいるかもしれないということで5月1日は避けると思うんですけどね。会社が違うのでその辺の感覚が違うのかもしれませんね。

これが連休中に機械やシステムのメンテナンスをしなければならないという話ならばわかるのですけどそういうわけでもないですし、ましてや百貨店とかスーパーに勤務しているわけではないですからね。繁忙期が終わったのに出なきゃならないとなるといつ長期休暇とれるんだという気がします。

休むという意味でお客も自社も意識を高めないといけないとなると働き方改革の実現って長期間かかるものではないかと思うのです。

さて、本題に戻りまして2017年2月終了時点の資産状況を確認してみます。


スポンサードリンク
portfolio-20170501.png
port-170501.png

一時1ドル108円台まで円高が進んでいたのですが、その後円安に振れて111円台に戻りましたので、先月比での各リスク資産の比率は大きな変動なしとなりました。

リスク資産に関してはトータルで先月比から増加。4月中旬まで今月終了時点は減ってるだろうなと思っていたら最終的にこの結果ですので意外です。

3月終盤からの競馬確変状態は収束しつつありますが、2~4月の激務分の給与も入って資金的には余裕のある状況です。

この資金を投資にという考えもなくはないのですが、ずーっと倹約→投資を続けているため、4分の1貯金からはみ出した部分に関しては自分のために色々と使っていこうと思います。精神衛生の回復も必要な状況ですし。

靴や私服の購入を進めていますが、食事に関してもある程度はお金をかけるような方針で行きたいなと。ふるさと納税に関してもそろそろ動いていこうかなと思います。
関連記事
関連するタグ:資産状況 ポートフォリオ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR