Top Page > 日記 > 断捨離できない男

断捨離できない男

本屋に行くと所謂断捨離を勧める本が押されていることがあります。

断捨離・・無駄なものを捨てるというのは必要だと思いますし、部屋がよく使うスペースは綺麗であるものの、端の方やクッション等の上に荷物が多く置いてある僕の部屋は、断捨離を行うべき対象であるといえます。

一応部屋は毎週掃除はしているのですけど(やらないとハウスダストでアレルギー性鼻炎発症します)これは何とかしたいなと思うのです。ただ、中々捨てようと思っても捨てれる性格ではないのです・・


スポンサードリンク
例えば社会人になって6年間使ってきた鍋。友人から譲り受けたものなんですけど、なかなか捨てられない。ちなみに食器は特に問題がないので使い続けていますw

服もこの住居に引っ越して5年ぐらいですけど、今年の2月に服が余りにもたまりすぎて、広めのクローゼットの面積がいっぱいになりかけたので、古着屋にようやく売った状況です。

このようになんかもらったものや買ったものに対して愛着がわくというか、捨てると悪いことが起こる気がしてどうも捨てきれない性格なのです。自分でも何とかしないといけない性格ではあると思うのですが、30年この性格で生きてきたので中々変わるものではないです。

まぁ、元来マイナス思考なとこがありますので、それで断捨離できないに繋がっているのかなぁと思っています。中々人間変われないものですよねぇ・・

社会人になって1番変わったことは、お金に対する考え方でしょうか?特に投資に関しては180度変わったともいえます。ライブドアショックの頃とか株やってるやつがアホと思ってました。

まぁ、そんな人間が投資に関するブログ書いてるんですから不思議なものです。
関連記事
関連するタグ:断捨離

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、garboflashさん。

僕も社会人になり投資をするようになって
お金への接し方というか考えは全然違ってきましたが、それ以外は殆ど変わりません。

僕も株で損している人間をTVやネットでみて
笑っていたんですけどもそんな僕が当事者になるなんて考えてもいませんでした。

No title

こんばんは。

私はお金に関しては、マイナスにならない程度に使い切るっていう感じで、新人時代はすごしてましたね。
その後、無駄と気付いたことを削っていって現在に至っております。
新人時代の金の使い方を振り返ると、何でそんなに無駄に使ってたのかなという後悔が強いですねぇ。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR