関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 断捨離できない男
日記

断捨離できない男

本屋に行くと所謂断捨離を勧める本が押されていることがあります。

断捨離・・無駄なものを捨てるというのは必要だと思いますし、部屋がよく使うスペースは綺麗であるものの、端の方やクッション等の上に荷物が多く置いてある僕の部屋は、断捨離を行うべき対象であるといえます。

一応部屋は毎週掃除はしているのですけど(やらないとハウスダストでアレルギー性鼻炎発症します)これは何とかしたいなと思うのです。ただ、中々捨てようと思っても捨てれる性格ではないのです・・

スポンサードリンク
例えば社会人になって6年間使ってきた鍋。友人から譲り受けたものなんですけど、なかなか捨てられない。ちなみに食器は特に問題がないので使い続けていますw

服もこの住居に引っ越して5年ぐらいですけど、今年の2月に服が余りにもたまりすぎて、広めのクローゼットの面積がいっぱいになりかけたので、古着屋にようやく売った状況です。

このようになんかもらったものや買ったものに対して愛着がわくというか、捨てると悪いことが起こる気がしてどうも捨てきれない性格なのです。自分でも何とかしないといけない性格ではあると思うのですが、30年この性格で生きてきたので中々変わるものではないです。

まぁ、元来マイナス思考なとこがありますので、それで断捨離できないに繋がっているのかなぁと思っています。中々人間変われないものですよねぇ・・

社会人になって1番変わったことは、お金に対する考え方でしょうか?特に投資に関しては180度変わったともいえます。ライブドアショックの頃とか株やってるやつがアホと思ってました。

まぁ、そんな人間が投資に関するブログ書いてるんですから不思議なものです。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

2 Comments

ふわわた says..."No title"
こんにちは、garboflashさん。

僕も社会人になり投資をするようになって
お金への接し方というか考えは全然違ってきましたが、それ以外は殆ど変わりません。

僕も株で損している人間をTVやネットでみて
笑っていたんですけどもそんな僕が当事者になるなんて考えてもいませんでした。
2014.06.10 19:11 | URL | #- [edit]
garboflash says..."No title"
こんばんは。

私はお金に関しては、マイナスにならない程度に使い切るっていう感じで、新人時代はすごしてましたね。
その後、無駄と気付いたことを削っていって現在に至っております。
新人時代の金の使い方を振り返ると、何でそんなに無駄に使ってたのかなという後悔が強いですねぇ。
2014.06.10 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/141-5b5f2de1
該当の記事は見つかりませんでした。