Top Page > 日記 > 彼女諦め男子50%超らしいですよ

彼女諦め男子50%超らしいですよ

以下のような記事を発見しました。

「彼女諦め男子」50%超のホンネ

恋愛に消極的な男性が多いと言われて久しいが、最近では「彼女を作ることを諦めている」と公言する男性も増えてきたような…。彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答。さらに、「この先も彼女ができないんじゃないかと思う」男性は59.0%に及び、悲観的な様子が見て取れる。
その理由として最も多いのは「収入が低く、金銭的余裕がないから」(45.0%)という切ないものだったが、「自分の性格に問題があると思うから」(38.3%)、「容姿が人並み以下だと思うから」(29.2%)などネガティブな回答も多かった。この自信のなさはどこからくるの? 武蔵大学で「男性学」を教える田中俊之先生にうかがった。


これ読んで30歳になった自分はどう思うか?といわれると、自分も後3~5年経ったらyesになるかもしれないと思うわけです。

この1年は多少なりとも婚活しましたねぇ。パーティ行って、4回中3回はカップル成立になったんですが、3回とも告白するに至らず。だんだん話すことがなくなっていっちゃう自分はコミュ障じゃないかと疑心暗鬼になるケースもありました。3回目の人はいけるかなと思ったんですが、3回目のデートで雰囲気が微妙になり諦めました・・もっと強引にいった方がいいんですかね・・

ちなみに前回は唯一失敗になったんですがかなりひどかった。ケーキとドリンク付きとはいえ8000円也おまけに女性と男性の比率が1:2で釣り合っておらず、フリータイム男性2人対女性1人が大量に発生。

自分ばかりがしゃべれないのと、余りでしゃばるとよくないと思いましたが、これはマズいと思ってたら案の定ご指名なしw 余りにもマニアックな婚活パーティに行ったら話がディープ過ぎてついていけない状況にもなりました。






スポンサードリンク
まぁ、自分が草食系なのでもっとガツガツいかないといけないのもあるんでしょうけど、ちょっと結婚できないかもしれんという焦りも出てきました。いとこが結婚しないまま40台に突入しそうなので、年齢的に2番目の私に90過ぎた祖母からのプレッシャーが半端ないです。

ただ、婚活会社っぽいのって経験した人間によると1年40万とかあるらしく、更に分割支払いはローン会社に払ってたとか。他も申し込み時点で10万とかざらみたいです。そこまで切羽詰ってませんが、いい商売だなと思いました。

今月は上述の8000円でこりたのと今週末新宿でお買い物、来週末宝塚記念で、来月また活動になりそうです。いい人に巡りあえるといいんですがねぇ。就活みたいに本気出せよってことなんですかねぇ・・
関連記事
関連するタグ:

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

僕は25歳なのですが結婚はもう諦めています。
兄が子供3人いるので両親や祖母は僕になにも期待していないのが不幸中の幸いですが…

garboflashさんがいい縁に恵まれますようお祈りしています。

No title

こんばんわ。ふわわたさん。

お励ましありがとうございます。
仕事が忙しくなってきていて、いい縁に恵まれるのか、若干不安ではあるのですがw
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR