関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 積立投資 > k2k2ダービーでまさかの首位
積立投資

k2k2ダービーでまさかの首位

日本ダービー週のk2k2ダービー

前回報告時にやべーよ、中位狙いなのに3位になっちまったよとか言ってたのです。バランスファンド入れてるから、中位を目指したポートフォリオを組んだつもりだったのです。では、現在を見てみましょう。

[3rd Period]第3回k2k2ダービー Week11 #3rd_k2k2D #k2k2Comments

まさかの2週連続1位!?

トンナンシャーペーの9週連続1位を止めてKYっぷりを見せつけておりましたが、まさかの2週連続1位。今年でいうところのオークス後の雰囲気に似ている感じなっております。

スポンサードリンク
これはJリーグに伝えられる中位力学でも良くない事例として取り上げられそうです。そういえば、去年のJ1でこの時期まで快進撃を続け、4連敗ぐらいして首位から4位になったチームがありましたね。

万年残留争いのチームが首位争いしただけで余裕で残留決まっている状況で、クラブがとった方針は監督解任。その後シーズン終了までほとんど勝てずに負け続けたとか。

これはゴールドジャーニーも首位陥落したら監督解任しかないですね。いやダービーだから競馬になるので転厩かw

かつてのシーキングザパールのような例もありますし。もっとも転厩させられた佐々木晶三厩舎はその後タップダンスシチー、アーネストリー、キズナと10年以上活躍馬を出し続けておりますが、強奪した側の森禿厩舎は強奪してしばらくは好成績でしたが、
最近は活躍馬を出してない状況です。因果応報とはこのことですね。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/149-f5f7db27
該当の記事は見つかりませんでした。