Top Page > 積立投資 > k2k2ダービーでまさかの首位

k2k2ダービーでまさかの首位

日本ダービー週のk2k2ダービー

前回報告時にやべーよ、中位狙いなのに3位になっちまったよとか言ってたのです。バランスファンド入れてるから、中位を目指したポートフォリオを組んだつもりだったのです。では、現在を見てみましょう。

[3rd Period]第3回k2k2ダービー Week11 #3rd_k2k2D #k2k2Comments

まさかの2週連続1位!?

トンナンシャーペーの9週連続1位を止めてKYっぷりを見せつけておりましたが、まさかの2週連続1位。今年でいうところのオークス後の雰囲気に似ている感じなっております。


スポンサードリンク
これはJリーグに伝えられる中位力学でも良くない事例として取り上げられそうです。そういえば、去年のJ1でこの時期まで快進撃を続け、4連敗ぐらいして首位から4位になったチームがありましたね。

万年残留争いのチームが首位争いしただけで余裕で残留決まっている状況で、クラブがとった方針は監督解任。その後シーズン終了までほとんど勝てずに負け続けたとか。

これはゴールドジャーニーも首位陥落したら監督解任しかないですね。いやダービーだから競馬になるので転厩かw

かつてのシーキングザパールのような例もありますし。もっとも転厩させられた佐々木晶三厩舎はその後タップダンスシチー、アーネストリー、キズナと10年以上活躍馬を出し続けておりますが、強奪した側の森禿厩舎は強奪してしばらくは好成績でしたが、
最近は活躍馬を出してない状況です。因果応報とはこのことですね。
関連記事
関連するタグ:

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR