関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > カーシェアリングを検討
節約

カーシェアリングを検討

福岡から関東に移って早5年近く。
親族が乗らなくなった車をそのまま譲ってもらって乗っている。

まぁ、一応東京からは電車でそれなりに離れている地域なので、
駐車場代は1万台がざらな中、格安の1万に抑えているため、
何とかやってきたが、2年に1度の車検代と
毎年の自動車税+保険の更新のコンボで、
車検台を24で割った金額+自動車税/12+保険料/12は駐車場代とほぼ変わんない状況。

しかし、車があると1カ月に2回位の買い出しが行えるため、
これで節約できている面があるのも事実。
じゃあカーシェアリングってどれくらいなのと思い調べてみたら、
案外安い。車検台や自動車税、保険料いらないみたいだし。

譲ってもらった親族は既に亡くなっているため、
代理の人の許可が必要になるが、
真剣にカーシェアリングについて導入する方向で検討したいと思う。
流石に4月転勤はないと思うが、
何が起こるからわからないから色々と来期の様子がわかりそうな3月初めまでは検討で止めておこうと思う。

1 Comments

sides says..."債券回収ファンドのご案内"
本業は不動産屋ですが、サイドビジネスとして株投資と不良債権を購入して弁護士に回収してもらっています。
正直株よりも債権回収の方が儲かっています。
5年前に買った債券はどれも3年で元本が返って来て、それ以降2年以上はすべてが利益になっています。
弁護士の報酬は回収額の50%ですが、それを差し引いても3年で投資した元本はすべて返って来ました。
そして、その弁護士法人が投資家から集めた資金でファンドを組んで債権を買い取り、投資家に配当を出すファンドを2月から日本で初めて稼働させるので、弊社で投資の募集を募る事になりました。
1口2500万円からです。
弁護士法人は年利20%~50%の配当をうたっていますが、弁護士の報酬が50%ではなく30%なので、
配当は年利30%以上である事は間違いないでしょう。
詳しくは弊社のホームページをご覧下さい。

http://www.sides.co.jp/topics/
サイズ・コーポレーション
2014.02.05 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/15-9456b9d1
該当の記事は見つかりませんでした。