Top Page > 読書 > 投資関連本 > 桐谷さんの生活の様子が気になったので桐谷さんの株主優特ライフを読んでみた

桐谷さんの生活の様子が気になったので桐谷さんの株主優特ライフを読んでみた

つい最近カテゴリで読書を追加しました。更に本を数冊読書中ですので直近で感想が増えるかもしれません。で、今回はこれを読んでみました。



amazonで検索すると似たような本をほぼ同時期に出してるんだなw
以前取り上げたように気になっていたのです。
株主優待生活を行う桐谷さん

それで図書館で調べたら本があったので、予約して2ヶ月たち
ようやく私の順番に回ってきたので借りて読んでみました。


スポンサードリンク
一言でこの本を表すならフォトエッセーという感じですね。フォトで一杯桐谷さんが写っているという感じです。

内容は生い立ちから今までと、優特生活の概要的なことが書かれています。半生を書いた本かというと、将棋界のお偉いさんと揉めた描写は詳細に書かれていなくて、桐谷さんの人柄がよくわかるようにしてある感じです。

しかし、この本読む限り本当に毎日1日1日楽しそうに過ごしていて、うらやましいなと思います。こういう日がやがて自分にも来ればいいなと思いますね。

インデックス投資やら積立投資を行う人とは世界が違うと思った方がいいでしょう。一応PERとかを指標に優特株購入しているようですが、もうやめたとはいえ、以前信用取引を行って、妹から数百万、親から千万ぐらい借りたという記載もありますので、こういう世界に辿り着くまでに苦労をされたということも頭の片隅に置いておく必要がありそうです。


関連記事
関連するタグ:読書 投資関連本 桐谷広人 桐谷さん 株主優待 桐谷さんの株主優待ライフ

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR