Top Page > 読書 > 投資関連本 > 会社勤めでお金持ちのになる人の考え方投資のやり方

会社勤めでお金持ちのになる人の考え方投資のやり方

桐谷さんの本と同時期に予約が取れましたので、
会社勤めでお金持ちのになる人の考え方投資のやり方」を読んでみました。



だんだんと仕事が忙しくなってきておりますので、若干このタイトルに釣られた面はあると思いますw ただ、NISAとかの記述もあるようでしたので、読んで損はないかなということで図書館で借りました。

ここ最近は勉強のためamazonの投資信託やら投資やらの本で、比較的自分の考え方に当てはまるものを物色しているのですが、自分の考え方から外れてないのも借りた理由になります。


スポンサードリンク
この作者の本は読んでみたのですが読みやすいという印象ですね。前半で基本的な投資への理解のための説明を行って、後半で投資のポイントを説明しています。

特に前半は株式や債券の概要、株式会社の仕組みの説明の箇所は、これから投資を始める人にとっては入門書としていいのではないでしょうか?後半で投資信託選びのポイント、NISAの活用法も説明していますし。いい本だと思います。ただ、最後に若干気になる点が・・

最後にお勧めの投資信託を勧めているわけです。絶対収益型のファンドとしてトレンド・アロケーションオープンが勧められてました。それに関しては問題ないのですが、他にも上げられているファンドと比較して、この経費率1.2%程度のこのファンドが安いレベルという状況です。

他の勧められているファンドって名前見るといいのかな?と思いますが、実際はどうなのか?近いうちに調べてまとめようと思います。
関連記事
関連するタグ:中桐啓貴 読書 投資関連本 会社勤めでお金持ち

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR