関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外株式 > 米国株 > SBI証券であのバークシャー ハサウェイ(BRKB)取扱を開始!
米国株

SBI証券であのバークシャー ハサウェイ(BRKB)取扱を開始!

バークシャーハサウェイというと、世界で尊敬を集めていて、世界有数の投資家であるウォーレン・バフェット氏に率いられた投資会社です。

ちょうど今バフェットに関する本を読み終わって近いうちにその感想を記事にしようとしてたとこだったんですが。SBI証券のトップサイトに表示されておりました。

バークシャー ハサウェイ(BRKB)取扱を開始!伝説の投資家の強さの秘密に迫る!

確かマネックス証券では購入可能だったと記憶しているのですが、SBI証券も買えるようになるようです。5年もマネックス単独でしたから何かしら契約してるのでは?という説もネットでは見た気がします。

気になる点としてはバフェットの後継問題でしょうか?83歳になりますが、これが現役を退いた後も維持できるのか?実際に投資ができるようになったとしても、その点は注視する必要がありそうです。

では、実際に購入可能となるBRKBの値動きを見てみましょう。

スポンサードリンク
BKB1y.png

BKBMAX.png

上が1年で下がMAX(リーマンショック含む)なんですけど、約6年程度ではかなりS&Pを圧倒しておりますが、直近1年で区切るとS&Pの方が好調です。

値動きが連動してないのと、下落局面を経た値動きでは圧倒していることから、分散銘柄として組み込むのはありなんじゃないでしょうか?後継者問題がどうも引っかかる感じはしますけど。

しかし、何でB株なんだろう?と思ったらA株の方ってB株の1000倍くらいの価格なんですね。


follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/159-ecebc5dc
該当の記事は見つかりませんでした。