Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2014年6月終了時点資産運用状況

2014年6月終了時点資産運用状況

どういうわけか昼過ぎから寒気がしてきまして、鼻水が止まらず喉も痛くなるわけです。ただし食欲は普通にある。最近風邪をひいたときは、食欲は普通にある場合が多い気がします。まぁ、前回は嘔吐下痢が両方来た状態でしたけど・・

やっぱり朝7時に出て夜の23時に帰ってくる出張が続くと体にガタがきますね。僕より虚弱体質且つ移動時間が長い同じ職場の人は、目に見えて肌が赤みがかって荒れてるので心配ではあります。

さて、7月になりましたので、
6月終了時点の資産状況を確認してみます。


スポンサードリンク
20140701.png

portf1407.png
※単位は全部%

リターン 7.0→7.2→7.1→6.9→7.3→7.7→7.7→7.7
リスク 12.7→13.5→12.9→13.1→13.0→13.0→13.0→13.2
シャープレシオ 0.55→0.53→0.55→0.53→0.56→0.59→0.59→0.58

先進国債券より先進国株式の比率が高かったためそれなりに変動が発生しました。新興国株は今そこまで積み立ててないので一番影響を受けたかな?

まぁ、NISAの残りも含めて大万馬券やWIN5が当たるというあり得ないイベントが発生しない限り、大きな投資は年末まで行わないと思います。

正直先が読めないという認識で、新興国債券や米国株単体4つくらいに投資しようかと考えたぐらいですし。だた、この状況が年末まで続くなら年末は債券に重きを置くと思います。

忙しい状況は続くと思いますので、年末までに必要なものやイベントを考えて、その分に使うお金を残業代から生み出すイメージで日々考えながら行こうと思います。


関連記事
関連するタグ:資産運用 ポートフォリオ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR