Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年6月度分配金

2014年6月度分配金

体調崩した後、さっさと寝たつもりですが朝になっても38度台から熱が下がっておらずフラフラ気味。営業開始8時に合わせてふらつきながら病院へ。薬をもらい朝食後と昼食後薬飲んだら熱も下がり一気に体調が正常になりました。

嘔吐下痢や高熱や喉痛いは2千円ぐらいしますが、病院に行って治すのが手っ取り早いと思います。

さて、本来であれば中旬に書くものなのですが、3か月に1度の配当が後半にありますので、月が超えてしまいました。

5月度配当金


スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

    Vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.178551
    SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.192924
    iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF(HDV) $0.593282
    バンガード トータル ワールド ストックETF(VT) $0.463
    バンガード 米国増配株式ETF(VIG) $0.408
    バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) $0.476

株式は過去と比較しても配当額は大きくなっています。Vanguardは年4回配当になってから1年程度なのでどうなのか?という話ではあるのですけど。ただし、株価も上昇していて配当率は下がっている気もします。

配当や株主優特で暮らしていける・・とまでは行きませんが、不労所得はなるべく増やしていく方向で工夫していきたいと思います。


関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK VIG VT HDV VYM

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR