Top Page > 国内株式 > 福岡リートというのがあるらしい

福岡リートというのがあるらしい

とあるキーワードで検索をしていたら、「福岡リート」なるwikipediaが引っかかった。
なんじゃこりゃ?ということでwikipediaで調べてみると、

「福岡リート投資法人は地域特化型J-REIT(不動産投資信託)である。
 福岡を中心とする九州全体及び山口県・沖縄県を投資対象にしている。
 不動産資産の運用、新規物件の取得、資金調達等は資産運用会社である
 株式会社福岡リアルティに委託している。
 運用会社である福岡リアルティの株主には
 福岡地所、九州電力、ロイヤルホールディングス、福岡銀行、西日本シティ銀行、
 西日本鉄道、 西部ガス、九電工、九州旅客鉄道、がそれぞれ出資している。」

なんかキャナルシティ博多とかとも関係があるらしい。
代表者の名前が茶木。茶野というサッカー選手はいたがこれは何と読むのやら。
2005年から東証と福岡証券取引所に上場していて、
現在の株価は何と85万!

福岡リート10年推移

2007年ごろは120万超えてたようだが、その後リーマンショックで3分の1になった後、
現在にいたっている。
福岡在住の知り合いの噂によると、マンションを建て過ぎて、
余っているため値下がりしているという話を最近聞いたのだが・・
いつかは福岡に戻りたい(東京五輪後とか)と考えているため、
この株価は1年に1回位見てて損はないかもしれない。
関連記事



スポンサードリンク
関連するタグ:REIT

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR