関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > 熱は下がったが身体がアラームを上げている件について
節約

熱は下がったが身体がアラームを上げている件について

とうに熱は下がっているのですが、どういうわけか鼻水が止まりません。鼻水が止まんなくて、喉の調子がおかしくなるの繰り返しです。幸い熱が再発しておりませんが。

そこまで忙しくなかったので良かったのですが、土日休んでなかったら完全KO状態だった可能性があります。

会社に行くと土日出てでも無茶苦茶な期限に間に合わせようとする人たちを見てると、さっさと一定金額までお金を貯めてセミリタイアするのが幸せのような気がしてきます。これでよくストレスに潰されないなと思います。

愚痴や願望をつぶやいても仕方がないので、お金の使い道を考えて、少しでも多く資金を貯めていこうと考えております。といっても、必要な出費や欲しいものは発生するもの。しんどい残業で稼いだ金を早めにこれらに当てて、年後半のボーナス全額資産運用というのもありなんじゃないかと思えてきました。

スポンサードリンク

年内に必要となりそうな出費を考えてみた


ということで年内に必要な万以上の出費となりそうなものは、

  • 夏季休暇帰省費往復分
  • NHK(BS含む1年分10月)
  • 火災保険(住んでいるところは強制加入)
  • スーツケース(まだ今のやつは使えそうだが老朽化)
  • 年末帰省日往復分
  • 出勤用コート
  • 私服用コート
  • 財布

今のところ財布やスーツケースはまだ使えそうではあるので、余裕があれば買う程度でしょうか。既にNHK分の費用は確保しているため、ここ2年で月の残業時間MAXに到達した分が反映される今月の給料で、ある程度は埋めていきたいものです。

後は6年使っているPC用椅子も考えているけど、これは値段がピン切りだしなぁ・・

ある意味半年先までの必要なものを書きだして、資金を確保していくっていうのは節約にもなるんじゃないかな?って気がしています。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/171-b59db255
該当の記事は見つかりませんでした。