関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > きりがいいので休む
日記

きりがいいので休む

先週体調を崩して休んだ分、残業時間は減っていたはずなのですが、今週一気に挽回してしまい、先月ほどではないにしろ、来月の給料でこれだけもらえれば余裕のある生活が送れるレベルになりそうです。

といっても、20時になってもだれも帰らない職場にいたら、自分のやっていることは何なんだ?等の悩みも発生してしまいます。新人が今の時期に21時まで残っているのを見ると、トレーナー何やってんの?とも思えてきます。

ともあれ昨日で作業が2日くらいエアポケットに入りましたので来週月曜休むことにしました。

個人的な意見になりますが、仕事の期限の大きな目標が3か月に1回程度以上の頻度を超えて、1年先目標とかになりますと、ゴールが遠すぎて精神的にきます。

トラブルが起こっているプロジェクトの話とかを聞きますが、大体原因は目標が遠すぎて、モチベーション低下やらが原因です。

半年経過後どうしようもない状態で、赤字でまくりで、やる気も起きず泥沼化などをよく聞きます。ようは人間気が張っている状況でしたら2か月くらいは辛抱できるのですが、これを超えるとプッツンしてしまう人が多い気がします。

という考えですのでゆっくり3連休を過ごしたいと思います。個人的に数か月に1回休みを作ってやってるのは漫画本を大量にレンタルして一気読み。
UCKeMwD.jpg
上のコラの元ネタの漫画借りようとしたらなかった。

スポンサードリンク
きんいろモザイクは置いてあって読んだら面白かった→嵌ったの経緯があっただけに残念・・

流石に品ぞろえ的に古い本が多いという問題があるので、漫画喫茶に切り替えようかなとも思ってたりします。

借りる漫画は面白そうという直近のアニメ化したやつもありますが、買うほどではないが面白いということで、食戟のソーマや暗殺教室、買おうとしても集める気力がないのが、みなみけ、ブラックラグーン、進撃の巨人、ジャイアントキリングあたり。

現状買ってるナルトよりもここ辺の漫画の方が面白く感じるのですが、何故か惰性でナルトは買い続けてるという・・・・・

漫画なんかを電車の中で読むなんて・・という人もいますが、特定の反日思想に染まっている日刊ゲンダイなんか読んでるリーマンの方がよっぽど時間の無駄だと思いますし、通勤時間を趣味に使うっていうのは時間の有効活用だと思うので問題ないと思いますがね。

三月のライオンなんかは本当変な小説なんかよりもよく描写が伝わってきて、うちの会社の幹部社員も読むべき書籍10選の中に入れていたりしますw follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/173-e03f6f95
該当の記事は見つかりませんでした。