Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年7月度分配金

2014年7月度分配金

分配金って6月分今月書いたじゃないか!と思われるかもしれませんが、これは3,6,9,12月特有の現象で、普通の月は中旬には配当額わかってるはずなのです。

6月度配当金

というわけで7月度分配金の報告です。
何とか月1万は配当金がもらえるくらいになればなぁとも思っておりますが、
まだまだまだ先の話になりそうです。


スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

Vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.172243
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.192676

また金利が下がってるような。確かにBNDも再び82ドル近辺になってきております。しばらくはこの傾向が続くんですかねぇ。

さて、NISAでもBNDを買い足しましたので配当の報告書とかどうなるのかと思いました。分配金は同じ口座に入金されていたのですが、報告書は当然税金の天引き分が違うため、分かれて2ページ分のPDFで報告されてました。

まぁ、NISAと普通口座で同じやつ買っても合算されず別々に収支がでますからそりゃ当然か。ともあれ、非常時の球を充填しまくりたいと思います。


関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

絶対に知っておいて損はない情報です。

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR