関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2014年7月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2014年7月終了時点資産状況

休日出勤やら私用やらで休日がつぶれている状況が続いておりました。今日は久々に外に遊び行った気がします。

といっても朝から出回ったら夕方にはへばっておりました。関東近郊は今日花火大会が多いからでしょうか?妙に夕方の帰宅時の電車は人が多かった気がします。流石にしんどくなって一本後の電車に乗ったらなんとか座れましたけど。

さて、8月になりましたので、
7月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
140801.png
140801_2.png
リターン 7.0→7.2→7.1→6.9→7.3→7.7→7.7→7.7→8.1
リスク 12.7→13.5→12.9→13.1→13.0→13.0→13.0→13.2→13.1
シャープレシオ 0.55→0.53→0.55→0.53→0.56→0.59→0.59→0.58→0.62

どういうわけかリターンとシャープレシオが上がりました。何故なのかはちょっとわからないところではありますけど。

先進国株の比率が若干下がっておりますが、これは月末の大幅下落を反映した値で集計したからだと思います。にしても本格的な夏枯れに米国は突入しそうな感じですね。

ある意味今の時期が仕込み時期とも言えそうな気配もあるんだよなぁ・・








スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/195-3f52d01d
該当の記事は見つかりませんでした。