Top Page > 読書 > 投資関連本 > 投資を始めるまで

投資を始めるまで

投資を始めるきっかけというのは実は読書からだったりする。
当時先輩から「本は読んでおいたほうがいいぞ」ということを言われて、1週1冊程度のペースで読書を行うようになった。
ちょうどその時読んだのが「20代で知っておきたいお金のこと」という本だった。

この本で投資やインデックス投資について知る。
興味を持って調べているうちに「梅屋敷商店街のランダムウォーカー」を見つける。そこで「ほったらかし投資術」を読み一念発起し投資を始めることにした。


色々あって数ヵ月後ネット証券で口座を開設した。
読書から投資へ・・という過程を経て今に至る。
思えば絶妙な時期に知りいい時期に開始できたとしみじみ思う


スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:投資関連本 読書 インデックス投資

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR