Top Page > 日記 > オリンピック中継を見て思う

オリンピック中継を見て思う

記録的な積雪でまさか私鉄やJRまで止まることになるとは。
去年の成人式の日も昼過ぎから積もりだしたが、
土曜日11時頃の時点でこんなに積もるとはお思わなかった。
福岡でもここまで積もったこと見たことがなかったような。
ともあれ路上の雪はまだ解けてないため、
明日の朝のごみ出しと通勤がおもいやられる。

さて、特に土曜昼からは外に出れる状況ではなかったため
どうしてもテレビを見ることになる。
ちょうど五輪が始まったわけですが、スノーボードやアイスホッケーとか
実際に見ると面白いですね。

ちょうど今の時期だとプロ野球のキャンプの情報を例年なら伝えまくりですが、
不発に終わった、ハンカチや中畑、ソフトボール出身者とかを見ると、
そんなのに時間を割くより毎年ウインタースポーツに
スポーツニュースの時間を割いてほしいものです。
欧州サッカーはだいたい土日(あるいは週中もあります)だけですし、毎日やってるわけではありませんから。

もっともスポーツマスコミはキャンプ取材で費用が出るから、
取り上げているという面もあるでしょうけど。
※あとプロ野球の企業の中にマスコミが入っているのもあるでしょう。
 それに日経を除くと何かしら野球関連に絡んでいる。

ソチオリンピックに出場した人たちは働きながら出てる人もいるわけです。
こういった人たちにTOTOの助成金をもっと使ってよいと思います。
乱立する野球団体にTOTO助成金を各団体に払ってるのは異常だと思いますがね。

夏冬問わずオリンピック種目を支援しているスポンサー企業とかにも頑張ってほしいものです。
鎌倉投信といういい会社に投資するアクティブファンドがありますが、
こういうのも指標にしてもらいたいものです。
ロンドンオリンピックで競泳の松田丈志を支援していたドラッグコスモスは
これからも頑張ってほしいです。
ミスターマックスやトライアルは関東にもあるので、関東進出しないかな。
無理はしてもらいたくありませんが。



スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:ソチオリンピック

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR