Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年8月度分配金

2014年8月度分配金

お盆ウィークは特に水~金やる気が起きず、ダラダラと仕事をしておりました。その原因は人に何も告げずに休んだ人がいたから。いつのまにかの大型連休にしてたそうです。

顧客に提出する資料があって、私はその人と他作業を分担してたのですが、他作業を担当していてその人が作成した資料は軽い説明しか聞いてませんでした。

で、その人が休んでいるときに顧客から質問。顧客の新人さんなので余り強いことも言えずに軽く答えると、その回答で満足しなかった顧客の幹部社員から数倍の質問が・・

私が作ってませんというわけにもいかずに、結局うちの会社の幹部社員にちくって、幹部社員経由で休んでる人に電話。これで私の株が下がるんですかねぇ(遠い目)

こういうことあるんだから対策しておけよと思うのですけど・・私が休んでいるときは電話がかかってきたんですがねぇ・・

さて、愚痴が長くなってしまいましたが、今月の配当金です。
前回は以下の通り。

7月度配当金

というわけで8月度分配金の報告です。もう来月9月じゃないか!ということで、来月は報告が月末とかになる予定です。

まぁ、3か月に1回の配当多く貰える月だからいいんですけど、仕事で嫌な予感しかしない・・・・・・・


スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

Vanguard米国トータル債券市場ETF $0.171622
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF $0.193394

BNDは配当が下がっておりますなぁ。
ハイイールド債はちょくちょく下落があるかも的な記事がでつつありますが・・

そういう下落局面をとらえられる方法はないかと探していて、これはデータ的に役立てることができるのではないかという手法を見つけましたので、近日ブログに公開してみようと思います。
関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK SPDR Vanguard

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR