Top Page > 投資信託 > おや?トレンドアロケーション・オープンの様子が・・

おや?トレンドアロケーション・オープンの様子が・・

ダビスタの藤枝「なんか様子が変です・・」

とまではいかないのですが、3回に1回くらい証券会社にログインして、
ファンドの推移とかを観察するようにはしているのですが、
どういうわけか久々にマイナスの青字になっているのを見つけました。

7月度積立内容

「トレンドアロケーション・オープン」です。

以前「野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型」が1年以上マイナス突入してたことがありましたので、そこまで気にする必要ないかな?とも思いましたが、他のバランスファンドがそこまで下がったようには見えない。

確かに下落局面が一時的にあったとはいえ、そういう局面対策のファンドなので何か様子が変な気がしました。

ということで、eMAXISの均等型、波乗り型、野村バランス型の3つと比較してみました。


スポンサードリンク
maxtrearo.png
まずはeMAXIS最大の値動き。
これは為替ヘッジかけてる2つが低いのは納得がいきます。

1ytrearo.png
続いて近1年の値動き。
為替ヘッジがeMAXIS2つに劣るのはわかるのですが、
野村がトレアロを上回ってます。

3mtrearo.png
近3か月で見ると為替の変動が小さかったせいでしょうか?
emaxisと野村の値動きがかなり似ています。
トレアロは値動きは他3つと似てますが、値動きの変動が小さい。

1mtrearo.png
近1か月で見ると近3か月と似てますけど、
トレアロがマイナス突入したのは8/1近辺の値下がりが原因かと。
コモディティを含んでいるからなんですかね?

株式で大きな下落があると為替ヘッジをしていても影響を受けるので、
野村7資産バランスも下落するでしょう。
その面でトレアロは株式下落時に踏みとどまるのを期待しているのですけど。
まだ様子見ですが、重点的に監視することになりそうです。
関連記事
関連するタグ:eMAXIS トレンドアロケーション・オープン トレアロ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR