関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 夢を語るより政策を語ろう
日記

夢を語るより政策を語ろう

今日は政治の話でも。
時間帯的にソチ五輪も特になかったので、TOKYOMXの選挙特番を見ておりました。
まさかの20時開始で舛添当選w
個人的な意見としては田母神を支持したいと考えておりましたが、
バカ殿細川と宇都宮が東京都知事になった場合に、
五輪やっぱ止めたとか原発止めて東京電力値上げというのが見えるため、
この2人だけはないと思っておりましたので、
ある意味ほっとしたという感じです。

舛添は確かに怪しい人物ではあるし、
私も外国人参政権反対の立場ですが、
今回自民の支援のおかげで当選したということもあるので、
自民の傀儡となる可能性がそれなりにあって、田母神除くとマシだと思いますが。
もっとも金銭的に問題がありそうだし、
公明の息がかかってんのも怪しいですけど。
それくらい他の2位、3位の候補がないということです。

しかし、負けた候補やその支援者がマスコミが原発を争点にするのを防いだ等言ってたのですが、
ゴルゴムの仕業でも天狗の仕業にでもすれば解決するのでしょうか?
大雪も化学兵器で降らされて、
雪の成分にスリップしやすい成分が含まれている等をおっしゃる人もいたようですが。

脱原発派は山本太郎みたいな人が多くいて、多くの人が引いております。
その人たちを遠ざけること(一歩間違えば赤軍みたいな理論0%感情論100%の人)と、
「原発0で電気代上がります」ということを正直言えないようじゃ国政で勝つことはないでしょう。

脱原発するのはいいが、アンケート等でも余りにも極端な人間が多すぎる。
脱原発するがじゃあ代替エネルギー源は?東京電力が値上げするけどどうすんの?
千葉県にソーラー立てると言うけど他県に迷惑かけてどうすんの?
この辺を解決できないのだから、即時0は普通に無理でしょう。
もっともそれを考えれればノーベル賞ものです。
感情で発狂するようじゃかの国と変わんないでしょうに。
多分実際原発0にして電気代上がったら脱原発派の人たちは発狂するんじゃないでしょうか?

東京の人口は日本一。昨日のような大雪や東日本大震災のような災害で不測の事態となると、
日本の機能がマヒしています。
だからこそ脱原発という夢物語を語る前に、
福祉・防災・雇用等もちゃんと議論しなきゃならんのです。
それを争点にしようとすらしないんだから、
雪が降らなくても投票率は50%超えてなかったんじゃないでしょうか?
70歳にもなって脱原発しか言えない人が総理だったことが、
今の日本の状況を作ったとしか思えません。
誰か30代の意見を吸い上げてくれる政治家出てこないんでしょうかねぇ・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/21-40abf2ba
該当の記事は見つかりませんでした。