関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 国内株式 > 錦織圭全米オープン決勝進出!普段からマスコミはもっと取り上げるべき
国内株式

錦織圭全米オープン決勝進出!普段からマスコミはもっと取り上げるべき

全米ベスト4で4大大会制覇の可能性が見えてきた。流石にジョゴビッチ相手は厳しいだろと思って寝た人はそれなりにいると思います。

わ た し で す

朝起きて瞬時にどうなったかi-phoneでyahooを確認すると勝ってるじゃないですか!しかもトーナメント反対側でフェデラーが負けております。

ナダル、フェデラー、ジョゴビッチと世界史の暗記のようにワンセットで覚えれる選手が決勝に残っておりません。ましてや相手のチリッチに錦織は過去5勝2敗。大いにチャンスがあるといえるでしょう。

これに勝ったら国民栄誉賞ものと思いますが、読売グループの金で買えることが判明しましたので、引退まで受ける必要はないでしょう。

ここ数年錦織はベスト10の実力があるといわれておりましたが、今回の決勝進出は今後さらなる躍進を予感させるものとなりそうです。

というのもランキング上位5人のうちフェデラーとフェレールはすでに30台。錦織が11位でトップ10内で錦織若いのはデミトロフとベスト16で死闘を繰り広げたライオニッチのみ。

スポーツナビのテニスのブログで数年後の4大大会の決勝カードと、書かれたライオニッチに勝って勢いがついたのは大きいでしょうね。

イチロー 錦織絶賛「圧倒してるもんね」

イチローは、全米オープンテニスで決勝進出を決めた錦織の話題を出し「今日はオレのことなんかどうでもいいよ。いやー、すごいね。すごいという表現はちょっとダサイけど。気持ちいいね。だって、圧倒してるもんね」と話した。


イチローもこういっておりますが、普段からもっと取り上げるべきと思うのですけどね。特に日本のスポーツマスコミはプロ野球に偏重しすぎていて、ブンデスリーガやテニスの4大大会はもっと取り上げてほしいものです。

特にNHK。地上波でやれよと思います。なんのための国営放送なのでしょうか?

スポンサードリンク
年収が10億超えているそうですが、これはテニスという世界的なスポーツで、日本企業の支援+数年後のトップ5ということでかなりのスポンサー収入があるのでしょう。

ちなみにフェデラーは60億近いようです。まぁ、F1やゴルフのトップもこれぐらい稼いでますからね。

で、主なスポンサーは以下の通り。

  • 日清製粉
  • ユニクロ(ファーストリテイリング)
  • 森永製菓
  • WOWOW(テニスの4大大会の放映権持ってます)
  • ヨネックス

他はタグホイヤー、アディダス、デルタ航空、ジャックスと世界的な企業も。

ここは値動きを見てようと思い、国内の主なスポンサーで見てみました。
近1年と先週の値動きです。
nishikori1y.png
nishikori1w.png

ヨネックスかなり上げてますね。逆にファーストリテイリングはここ1年不振です。今回のをきっかけにしたいのでしょうけど、問題は創業者にあるような気がしますが・・

ヨネックスはバトミントラケット世界トップシェアで、テニスのラケットのシェアも結構持ってそうです。更に柏レイソルのスポンサーもやっており、サッカーにも関わってきているようです。スポーツ観戦が趣味のものとして、中々面白そうな企業であるといえそうです。

月曜もこれらの企業は株価上がるでしょうねぇ。果たして決勝はどうなるのか?今度は起きてみようかなと思います。見ないから勝ってんじゃないか?という突っ込みはなしでお願いします・・・

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/230-b8d37349
該当の記事は見つかりませんでした。