関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 今月の分配金
月次分配金歴

今月の分配金

何やら分配金のことが一部で話題になっていうようなので、
自分の今月の配当金は以下の通りです。

バンガード米国トータル債券市場ETF(BND) $0.171344
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.198329
外国株式インデックスe  1万口20円
外国債券インデックスe  1万口20円

下の2つはなんぞや?という話になると思うのですが、
exe-iができる前に投資していたものです。
できてからスイッチングすればいいのにという考えもありますが、
いかんせんタイミングがつかめずにそのまま放置ということに。
まぁ、余裕でプラス圏にありますから。
分配金を出すとヒステリックになられる方もおられます。
分配金出すことはダメだとテクニカルに説明される方の
説明はごもっともだと思いますが、
出てしまったものは仕方がないと思います。
蛸足分配でなければ、ありがたく頂戴し配当をいただけることに感謝し、
マシンガンの弾にするのがいいんじゃないかなと個人的に思います。

中国がまたきな臭くなってきました。
確か旧正月明けということは、
まんまアメリカや日本のように今年の1月と同じように下落しそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/24-2cfaf35e
該当の記事は見つかりませんでした。