Top Page > インデックスファンド > 第1次カテゴリ再編行いました。

第1次カテゴリ再編行いました。

業務連絡その2

昨日の夕方あたりにブログを見ていたら、
なぞの変更が地味に進んでいたのがわかったのかもしれません。

ブログのカテゴリわけを若干修正し、サブカテゴリを作成しました。
要するにカテゴリの整理をやって、
その中でまとめられるものはまとめておこうということです。

毎月定期的に書いているもの

  • ポートフォリオ
  • 月末積立記録
  • 月次分配金歴
  • 野村7資産バランス為替ヘッジ付
  • EXE-i

それに加えまして、本田式4分の1天引き貯金法と、
海外ETFのレラティブ・ストレングスも継続して掲載する予定ですので、
これもカテゴリに追加しました。
また、確定拠出年金を開始することになりましたので、
今のうちにカテゴリ作っておきます。


スポンサードリンク
何故今やったかというと、もともとサブカテゴリ作ろうと思ってたんですが、
月末でようやく繁忙期を抜けたので断行しました。
休日出勤で火曜日出たので、全く遊びに行く気のない昨日やりました。

1部カテゴリも増えておりますので、少しでも読みやすくするには、
シリーズ物はある程度まとめた方がいいかなという考えです。
そして、それは自分のためにもなるわけで。
似た記事探す時にある程度まとめられてると探しやすいんですよね。

なお第2次も近々行う予定です。
ただ、今度は今回ほどおおがかりにはならないと思います。
関連記事
関連するタグ:

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR