Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年9月度分配金

2014年9月度分配金

月末になりようやくつかの間の平和が訪れました。更に10月に休みが迫っておりますので、多少なりともまともな生活が送れる時期が来そうです。

といっても、他企業のスパイじゃないか?といいたくなるような人間が顧客の中にいるため変な事件が起きなければいいがと懸念しております。飛行機取ってるからもう変更無理で押し通しますけどね。

さて、3か月に1回の配当の季節がやってまいりました。
ドルを確保して非常時にぶっ放す弾であります。
先月は以下の通り。

8月度配当金


スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

Vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.17871
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.186871
iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF(HDV) $0.6263
バンガード トータル ワールド ストックETF(VT) $0.289
バンガード 米国増配株式ETF(VIG) $0.390
バンガード 米国高配当株式ETF(VYM) $0.469

iSharesは4半期毎一定金額を配当し続けている感じなんですが、vanguardは年末が一番配当額が高く、それ以外もばらつきが多いのは何故なんですかね?

それはともかく、配当額は1年前等で比較しても増えております。天井だとどこかの学者が言ったといいますが、頭にとどめておく程度で見ておけばいいと思います。本当の天井は懐疑論がなくなった時だと思いますし。

配当見てて思ったのですが、BNDは金利上昇のせいか配当額上がったんですが、JNKは下がっております。これはますますイエローシグナル点灯ではないかという気がしてなりません。
関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK HDV VT VYM VIG

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR