Top Page > インデックスファンド > 為替ヘッジ付資産の動き

為替ヘッジ付資産の動き

色々と調べごとをしていて記録程度に残しておく記事です。最近為替がドル高になっているけど、この期間で為替ヘッジ付の資産ってどうなってんの?

ということで以下のインデックスファンドやら投資信託を比較してみました。

これらの直近3ヵ月や1か月の値動きとドル円を比較したのが以下。
kawase3m.png
kawase1m.png

債券系の比率が多いのと債券のインデックスファンドなのですが、
ややマイナス程度のようです。
この間円安進行しておりますので、円安の効果を受けてません。


スポンサードリンク
じゃあ同一資産で比較したらどうなるかということで比較してみました。

  • 野村 インデックスF・外国株式
  • 野村 インデックスF・外国株式・H型

上から近1年、3ヵ月、1か月。
hedge1y.png
hedge3m.png
hedge1m.png

円相場で余り動きがない場合は、ヘッジ付と動き変わらず。

ただし、ドル円が動くとヘッジがついてないのはそれに引っ張られる感じですね。これを見てますます90円超えたあたりからのヘッジ付インデックスファンドを買った方がいいという考えが更に強まってきます。

にしてもトレアロはここ最近さえないのが若干気になるところ・・
関連記事
関連するタグ:野村内外7資産バランス為替ヘッジ付 トレンドアロケーションオープン

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR