Top Page > 読書 > 投資関連本 > 米国会社四季報ゲットだぜ

米国会社四季報ゲットだぜ



発売されて2か月経っておりますが、やはり分析本としては参考になるかなと思いましたので、アマゾンでポチってしまいました。

自分が仮に米国個別株に買う場合に買いたいと思う企業や、今まで知らないけどこれは!と思う企業を見つけるのに、いいんじゃないかと。後、海外ETFの記載の部分もあります。

ですのでこれから読破した後の感想や、いいと思った企業についてはブログでまとめていこうと思います。




スポンサードリンク
ちなみに8月頃に最大8~10冊程度図書館の本を予約し、がんがん本を読んでいきました。セゾン投信の中野社長の本は良かったと思いましたが、紹介しなかったものも。2冊ありましたので簡単に感想でも。

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ
(2014/05/30)
朝香 友博

商品詳細を見る

こういう本も読んでみるかという感じで読んだんですが。
若干ギャンブル性が強いかなという感じがしましたし、
最後の方の小説を入れてるのはよくわかりませんでした。

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資
(2014/06/20)
JACK

商品詳細を見る

株価の値動きなど丁寧に開設されております。
国内株式をやる上での入門編という感じです。
休むのも相場。あわてることなかれ、時間をかけて仕込めば良いというのも好感が持てます。

ただ、今は国内個別株をやる時期じゃないなと思うので感想もこれくらいですね。
著者の書き方には好感が持てたので、今度ブログでも見てみようかなと思います。
関連記事
関連するタグ:米国会社四季報 読書 投資関連本

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米国会社四季報2014年版は1冊あると重宝します。
キーワードから企業名を検索するページが設けられているので、結構、使えます。
ETFについての情報もありますが、全てを網羅されている訳ではないので、ETFはIBのHPから検索しています。

No title

コメントありがとうございます。

まだ少ししか読んでいませんが、株式に関しては検索するページがあって使いやすいですね。
数年の業績も掲載されていますし。

ただしETFに関しては、本が厚くなってもいいので、
株式同様1ページ分使ってほしかったです。
IBのHPは今度見てみようと思います。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR