関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > ドコモのスマホユーザは使った方がいいかもしれない
節約

ドコモのスマホユーザは使った方がいいかもしれない

大宮アルディージャが勝つと、ドコモのスマホ使ってる人はポイント10倍に!?
試合翌日から2倍!勝ったら5倍!大宮アルディージャ応援キャンペーン!

大宮アルディージャが勝った時は、dショッピングのすべての商品が「ポイント10倍」ということになります。
※9倍の可能性もあるそうです。


私はソフトバンクユーザですが、この記事読んでドコモユーザはチャンスだと思いますよ。

何故か?大宮アルディージャは今何位なのか?という疑問がわきますね。大宮アルディージャのJ1昇格後の順位は以下の通りです。
13→12→15→12→13→12→13→13→14

これじゃあ滅多に勝たないじゃないかと思われるかもしれません。しかし、以下の説明を見ると考えが変わります。

普通降格争いに加わりそうな順位を続けると主力流出やらで降格してしまうのです。でも、このチームは以下の3パターンで残留を繰り返しております。

    1.序盤好調→夏場大失速、降格圏内→終盤帳尻、残留
    2.前半戦低迷→監督解任→後半帳尻、残留
    3.前半戦首位争い→監督解任→後半帳尻で低迷(8連敗×2)、前半戦の大きな貯金で残留 (これは昨年のみ)

今年は監督解任が遅れて残留圏の15位からかなり離れていたのですが、監督解任後現在15位まで順位を上げてきました。ちなみに9年連続残り4試合以内で残留を決めているという徹底っぷり。

で、今年は②のパターンなんですよ。間違いなくチャンスの時ですよ。これから勝つ可能性が上がる可能性大です。ちなみにこのチームのマスコット、残留争いのライバルチームのマスコットを誘惑するマスコットの鏡です。
meeya.jpg

スポンサードリンク
野球には降格がなく3位狙いのせこせこチームも存在しているため、このような異質なチームは生まれにくいのですが、どういうわけかサッカーではこのようなチームが生まれてしまいました。

実際にFC東京や柏、ガンバあたりを降格に追い込んでおり、1部サッカーファンの間でも注目される存在です。今年も一度も落ちたことない清水や大補強したのにかみ合わないまま低迷中のセレッソが残留争いに巻き込まれており大宮がどう操作するのかも含めて注目されます。

捕捉になるかなりニッチな話ですが、残留争いの命運を握るクラブはもう1チームあって、名古屋グランパスがそれに該当するという説があります。名古屋に勝ち点を下賜されると降格してしまうという説があるのです。

2008年残留争い 名古屋に1勝1敗の千葉が残留、1勝1分けの磐田が入れ替え戦へ、
2009年残留争い 名古屋に1敗1分けの神戸、山形、大宮が残留、1勝1敗の柏、千葉、大分降格。
2010年残留争い 名古屋に2敗した仙台と神戸残留、1勝1敗のFC東京降格
2012年残留争い 名古屋に勝った断トツ最下位の札幌降格、ついでに20周年記念試合の名古屋のホームで5-0で勝ったガンバも降格。

とここ6年で4度謎の影響を与えております。そして今後の日程を見ると、残留争いに絡んでいる仙台、徳島、清水、大宮と大戦を残しています。また、波乱が起きそうな気配があります・・



スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/268-a9e0a6c3
該当の記事は見つかりませんでした。