関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 読書 > 好きなことをブログで書いて飯を食うということ
読書

好きなことをブログで書いて飯を食うということ

自分で好きなことをやるだけで飯が食える。これほど幸せな労働はないかなと思います。

ただし、実際に好きなことを趣味にしたとしましょう。例えば競馬。でもそれで生活するとなると競馬の実情を知って愕然となるかもしれませんし、競馬予想で生計立てるとなると、好不調はどうしてもありますから、不調期に発狂してしまうかもしれません。

連休中にこの本を読みました。染谷昌利氏は12年間転職等を経て働いた後、2009年に非IT系出身ブロガーとして独立して、現在、ブログの運営や執筆、講演、企業やブロガー・アフィリエイター向けのコンサルティングで生計を立ててるそうです。

本の内容ですが、ブロガーとして生きていくために、色々と試したことの経験則がまとめらていて、ブログを本気で取り組んで収入を増やしたいという方にはお勧めできると思います。

ただ最終的には経験によって身に付けたテクニックもそうですが、個性が金になるということも言っていて結局は書き手によるんじゃないかな?と思いました。テクニックに関してはニッチなブログを作りまくって成功させた手法はとても真似できません。

スポンサードリンク
競馬とか競争相手が多いですし、個性を出すとなるとスポーツ紙でコラム持ってる評論家や記者の記事もネット上で読めますからねぇ。かなり難しいでしょうね。それこそ怪しい理論を確立しないと無理だと思います。

流石にここ以外のブログを別に立てようとは思いませんが、見て思ったのはブログを書くにしろ本気で書いた方がいいということですね。全力で書いて色々と試す。それが必要なかなと思いました。

最初の早い時期に30記事書くというのは達成しましたが、今見返してみると酷い文章なことで。何がしたかったのかわからんものもあります。今より忙しくなったのにw

ということで読者のための記事の誤字脱字の修正をこれからちまちまとやっていこうと思います。個性はある程度出しているつもりですが・・まぁ、ありの~ままの~ということです。記事に関しては色々と試行錯誤していこうと思います。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/276-f74e8f18
該当の記事は見つかりませんでした。