Top Page > 積立投資 > 確定拠出年金 > 確定拠出年金のはがきが届いたわけだが・・

確定拠出年金のはがきが届いたわけだが・・

今月は色々と手続きがあって休日もその対応に時間を割かれます。

iphone5の2年契約縛りも今月~来月が変更期間になりますので、先週末iphone6に変更してきました。また大きくなってますし、plusの方見たら本当に札程度の大きさですね。

iphone5の時に安くなるのとキャッシュバックに釣られて、見守り携帯とフォトフレームをつけられたのですが、流石にそれを解約。プランがかなりすっきりした形になりました。

それ以外にも関東に引っ越してきてTカードを作ってから、ちょうど有効期限が切れました。そこで新しいTカードに変更になりましたので、クレジット支払いも色々と変更しなければなりません。

4件ぐらいカード支払いがあるのですが、2件に関してはいつのまにか変更されているのを確認。しかし、1件はWEBで修正できるが、カード情報一回削除しなければならないのかよくわからない。もう1件も電話で確認する必要がありそうです。色々と手続きが大変です。

そんな中、確定拠出年金のはがきが来ました。
さて、中身を確認した後、ポートフォリオ決めないとなと開けてみたら・・


スポンサードリンク
名前と会社名は間違ってないので問題ないかと思ったら、

複数の項目があり、事業所と部署名が書かれてあるのです。なんと、両方とも間違っているのです・・・

事業所も現在の勤務地でも、本社のある場所の名前でもなく、うちの会社が全く関係ない関東以外の地域。いや、どうやったらこれ間違えるんでしょうか?

そのおまけで部署名も間違ってます。知ってる部署だけど普通間違えるか?というレベルです。書類にこんな部署名書くはずないですし、書いた記憶もない・・

秋華賞の秋山の騎乗に激おこ状態でしたが、はがきに連絡先が書いてあったので電話してみました。日曜なのに電話がつながったので、待ってましたが10分待っても一向に電話口につながらない。結局翌日会社の総務等に電話後再度電話する羽目に。

会社の総務とトラブル起こすと先々問題になるという都市伝説がうちの会社ではあるので、面倒事を相談するのは避けたかったのですが・・

せっかく使えるようになった制度ですが、しょっぱなから波乱含みのスタートです。
関連記事
関連するタグ:確定拠出年金

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR