Top Page > 節約 > ポイントサイトにご用心

ポイントサイトにご用心

上司が大雑把なメールで数人にこれやってくれない?とメールを出すわけです。しかし、誰もそのメールに返事をしません。その内容は引き受けるとめんどいのですが、数時間経っても誰も拾おうとしないので拾いました。

なんか面倒なことになってきました。1か月くらい先の話ですが、客先出張が週に3回発生している現状では、引き受けてもできない可能性があるのにやらなきゃいけない空気。

まぁ、雑用の類なんですが、なんで僕に振るの?といいたくなるんですよね。しかもよくわからない人間の名前がメールに入ってて、どうやら10年前同じ部だった人の模様。早くこの状況から逃げ出したいのでその週出張入れようかなとすら思ってます。

さて、そんな日常にある落とし穴について。私の近くのレンタルCD・ビデオ店はTSUTAYAなわけです。当然Tカードを持っているわけです。

Tポイントはファミマやロッテリアなんかでためることができますけど、マクロミルのように数問の質問で3ポイント的なメールでポイントを貯めれます。といっても毎月だいたい20ポイント程度ぐらいしか来てない気がしますけど。

そんな中、今なら100P的なのが来てのです。だいたいこういうのは保険の無料相談受けたらなんですけど、特に書かれてないのでクリック→メールアドレス送信をやったのです・・・




スポンサードリンク
するとメールが返ってきました。特に気にせず特典が抽選で当たればなと思ってて、そのしばらく後似たようなメールが来ました。またポイント300pとか書かれてます。メールの下には韓流なんとかの文字・・

この時点で気づきました。これはまずいと。速攻で配信停止を押したのですが、配信停止のサイトは配信停止しないボタンを作ってるほど周到でしたねw

配信停止を押したのに同じとこからメールが来たりと嫌な予感しかしませんでした。流石にそれから来てないのでほっとしてますけど。

いや~ポイントに目がくらむとこういうこともあるんですねぇ。Tポイント連携といってもよくサイトは見ないといけないと思いました。そう考えるとマクロミルって安全なんだなぁとしみじみ思いました。

ポイントサイトでじみ~に稼ぐのはありだと思うのですが、こんな変なサイトで迷惑メールがいっぱい来そうな原因となるところで、ポイント貰っても意味がありません。

最近忙しくて警戒感が緩んでたなぁと反省しつつ、今後は美味しい話にすぐにくいつかないようにしたいと思います。
関連記事
関連するタグ:ポイントサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR