関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 国債 > 満額定期預金をどうするべきか
国債

満額定期預金をどうするべきか


メインバンクは就職してからゆうちょ銀行を使用しているのですが、大学時代等は送金が楽とかで地元地方銀行でした。

しかし、定期預金に関しては祖父や親がゆうちょ銀行の定期預金に預けていました。ちょうど今週10年経って満期になるものがあります。

10年前なのでちょうど大学入学ぐらいの後に入れており成人祝いの大半を預金したようです。われながら堅実な人生設計だことw

スポンサードリンク

その定期預金が普通預金に移ってきます。

買いたいものや直近数カ月で必要な費用等はあるが、これに使いたいとは思わないですね。とはいえ、そのまま定期預金に預けても利率は他行と比較しても低い。どうしたものか・・

インデックスファンドの国債も考えてみましたが、投資に資金全額ではなく、非投資の資金をある程度確保しておきたい。となると安全性から国債か。

変動10かなぁ・・普通預金を一定額追加して定期預金もありなんですけど。1月中には決めたいですね。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/3-2c78da64
該当の記事は見つかりませんでした。