関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i シリーズであったらいいなというもの
EXE-i

EXE-i シリーズであったらいいなというもの


EXE-i シリーズには頑張って欲しい ちんあおの小さなお金のブログ



という記事をネットサーフィンしていたら見つけました。
私も頑張ってほしいと思います。

この提案されている99%VT+1%isharesフロンティア株式は、
あったら買っちゃいそうです。
で、当方も考えてみました。
これがあったらシーゲル派は涙を流して買ってしまいそうです。

「EXE-i生活必需品セクター」
iシェアーズ グローバル生活必需品 ETF (KXI) 50%
Vanguard Consumer Staples ETF (VDC) 50%

比率は適当。後者が全部アメリカなので、
50%ずつだとアメリカ75%位占めそうです。
でも、シーゲル派は喜んで買うと思います。
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
(2005/11/23)
ジェレミー・シーゲル、瑞穂 のりこ 他

商品詳細を見る


私もシーゲルの本読んでるので買いたいですね。
後者はおそらくバンガードが金融庁に申請した
残り13本のETFの中に含まれてると思いますけどいつになったら情報開示されるのか・・

後は増配と高配当組み合わせるとか。
VIG(バンガード米国増配株式ETF)とHDV(iシェアーズ米国高配当株)とか如何でしょうか?

と妄想というべきなのか要望というべきなものを軽くまとめてみました。
じゃあ既存のファンドはどうなっているのか?は次回書こうと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/30-7cad209e
該当の記事は見つかりませんでした。