Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i シリーズであったらいいなというもの

EXE-i シリーズであったらいいなというもの


EXE-i シリーズには頑張って欲しい ちんあおの小さなお金のブログ



という記事をネットサーフィンしていたら見つけました。
私も頑張ってほしいと思います。

この提案されている99%VT+1%isharesフロンティア株式は、
あったら買っちゃいそうです。
で、当方も考えてみました。
これがあったらシーゲル派は涙を流して買ってしまいそうです。

「EXE-i生活必需品セクター」
iシェアーズ グローバル生活必需品 ETF (KXI) 50%
Vanguard Consumer Staples ETF (VDC) 50%

比率は適当。後者が全部アメリカなので、
50%ずつだとアメリカ75%位占めそうです。
でも、シーゲル派は喜んで買うと思います。
株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
(2005/11/23)
ジェレミー・シーゲル、瑞穂 のりこ 他

商品詳細を見る


私もシーゲルの本読んでるので買いたいですね。
後者はおそらくvangardが金融庁に申請した
残り13本のETFの中に含まれてると思いますけどいつになったら情報開示されるのか・・

後は増配と高配当組み合わせるとか。
VIG(バンガード米国増配株式ETF)とHDV(iシェアーズ米国高配当株)とか如何でしょうか?

と妄想というべきなのか要望というべきなものを軽くまとめてみました。
じゃあ既存のファンドはどうなっているのか?は次回書こうと思います。




スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:EXE-i VDC KXI

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR