Top Page > インデックスファンド > 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014に投票しました

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」とは?
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。


前回記事にしましたが、投票期間になりましたので、投票いたしました。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」が開催されるよ

かいつまんで説明すると、証券会社にこんないい投資信託やインデックスファンド、ETFがあるんだよというのを投資家視線で評価しようという感じです。

来年1月の表彰式にはぜひ参加したいと思っておりますが、私は年始の最初の仕事日を休んで、帰省の飛行機代のコストカットを行う人間ですので、直後の3連休は出なきゃいけない可能性もあるんですよねぇ・・

それを回避するべく交渉しなければなりません。ええ、プロ野球の契約更改で毎年ゴネて醜態を晒す選手と同じですw

そのために日ごろストレスをため、精神をすり減らしながら仕事しているわけですから、権利として主張したいと思います。


スポンサードリンク
さて、じゃあ何に投票したのかということで、もう投票内容を公開されている方もそれなりにいるようですが、私はとりあえず結果が出てから書こうかなと思います。

前も書きましたがインデックスファンドと海外ETFで3点と2点で分けました。下手したら僕以外投票していないかもしれません。横山ノリの後方ぽつんみたいな感じですw

1月9日表彰式なのですが、1月というとブログを初めて早1年ですか。好きかって書いておりますが、1日1本良くかけてるなと。まぁ、上手く時間配分はできるようになりつつあるかなと思います。
関連記事
関連するタグ:

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR