関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > グルメ紀行 > 神田カレーグランプリ1位の店で食べてきた
グルメ紀行

神田カレーグランプリ1位の店で食べてきた

カレーというと国民食という印象であるのですが、私も大好きな食べ物の一つになるのですけど、神田カレーグランプリというのが開催されております。

神田カレーグランプリ

神田とか神保町ってカレーの特集があると掲載される店が多い地域で、エチオピアとかボンディとか行ったことがあります。そんな中、今年1位を取った100時間カレーという店に出張の帰りに行ってみました。いきなりステーキ、マクドナルドに続くシリーズです。

いきなりステーキに行ってみた
マクドナルドの新商品を食べてみた

IMG_0339.jpg

夜9時位でしたから量は普通にして、トッピングはなし、3種、5種とあったので、チキンカツ、かぼちゃ、ガーリックフライを選択しました。

1位に選ばれるだけありますよ。これは美味しい。特にガーリックフライがかなり合ってました。ルーも時間かけて作ってんなというのが伝わりました。今度は辛めのルーも食べてみたくなりました。

さて、カレー屋といわれるとどうしてもココイチを思い浮かべます。

スポンサードリンク

じゃあ、ココイチの株価はどうなっているのか?


実際に株価はどうなってんの?という感じで調べてみました。
上が近1年、下が近5年です。

cocoichi1y.png
cocoichi5y.png

直近1年だとかなり上昇してるのがわかります。後、昨年の年始から急上昇しております。

アベノミクス相場の恩恵を受けている?
SKE48とのコラボとかもやってるようですし、業績好調のようです。

あんかけスパゲッティ、ハンバーグ、ひつまぶし丼だす業態もあるようです。ただ、小型店やお粥専門店は撤退しているようです。やっぱり規模が大きくなると他業種も探るのが定石なんでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/307-bb14385c
該当の記事は見つかりませんでした。