Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年11月度分配金

2014年11月度分配金

色々とあれやりたいこれやりたいと思って、やり残したことがたくさんあるんですが、消化できずにそれがたまっていっている状況。ちなみに仕事ではなくプライベートなことですがw

11月の初めの3連休は中々進まなかったので、今週末はやったろやないかい!
ということで構えております。ただ、1日中出かける日があるのでどうなることやら・・

今月末までは比較的余裕のある生活ができそうになってきましたので、今のうちにたまった借金的なやろうと思うことを消化していこうと思います。年が明けると大炎上する中を突っ走らないといけなくなる可能性がありますしw

さて、毎月恒例の海外ETFの分配金の話題です。債券の海外ETFは毎月分配出すから仕方ないのです。でも、分散しないといけませんからね。

先月は以下の通り。

10月度配当金




スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.17263
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.188866

先月と比較してBNDは配当が増えて、ジャンク債は減っています。ジャンク債は危ないという話が3ヵ月くらい前からちらほら聞いて、6割方売ったのですが、売った直後に7円くらい円安に。

まぁ、比較的安全資産の国債に移すという処置でしたし、ある程度はプラスだったので一部売却ですから問題はないのですが、一応、再点検的な記事は近日中に書くつもりです。

それにしても来月もう12月ですか。今年は6月から時間が経つのが速かったなぁとしみじみ思います。


関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR