Top Page > 日記 > googleアナリティクス使ってますか?

googleアナリティクス使ってますか?

好きなことをブログで書いて飯を食うということ

以前、読書の記事で紹介したブログ飯という本。ブログを立ち上げて最初で記事を書きまくって、上手くいかなければ別のジャンルに切り替えるという手法に関してはどうなの?と思うところもあります。

しかし、本に書かれていたgoogleアナリティクスを使用して詳細に分析して、記事やブログに反映させていくというのは心がけるべきと思い実行しています。8月後半ぐらいから利用しています。

googleアナリティクスの中で、地域別の訪問者数が確認できるのですが、先日ようやく一つの目標が達成されました。
seiatu.png

ついに全国完全制覇!というのも9月末にはほぼ制圧してたんですが、鳥取落とすのに1カ月半以上かかりました。やはり黒田官兵衛のように兵糧攻めするべきでした。

それ以外に外国からの訪問者もどこの国からかわかるんですね。当然日本に続くのはアメリカなのですが、どういうわけか3番目がベルギー。

確かにマンUの株価が危ない的な記事は書きましたが、マンUのベルギー人のアフロ(フェライニ)の悪口は書いてないんだけどなぁ。


スポンサードリンク
ブログに関してですが、おぱる会で色々と他の方のお話も聞きまして、以下の施策を近日中にやってみようかなと思っております。

  • twitter開始
  • プロフィール蘭修正
  • 投資手法や簡単なプロフィール等の記事の作成

twitterはいらんことつぶやきそうなのでやってなかったんですが、更新と適当な感じでつぶやこうかなと思ったりしてます。

記事に関しては頃合いを見て作成しようと考えてました。もっとも来週も出張3連発があるので、12月入ってからの可能性もありますけど・・

ともあれブログをやる以上は色々と試行錯誤を繰り返したいと思います。
関連記事
関連するタグ:googleアナリティクス ブログ運営

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

Googleアナリティクスはじめたのですが、使い方がわからなくて放置になっちゃってます。むずかしい…。
Twitterはじめたらおしえてください!

No title

私もページ訪問者の地域と国や、
セッション数しかわかってなかったりします。
今度、本買おうかなとは思ってますが・・

twitter始めたらご連絡します!
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR