関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 読書 > CLAYMORE最終巻
読書

CLAYMORE最終巻

先週は漫画ネタ書こうとして、とんでも漫画のことを書かざるえなくなりました。

ということで趣向を変えて、最近買った漫画本についての感想。カテゴリは読書でいいやw

今年はNARUTOを筆頭に長期連載の漫画がかなり最終回を迎えた印象です。そんな中私の好きな「CLAYMORE」も最終回を迎え、最終巻が今月発売になりました。

内容はwikiを抜粋するとこんな感じ。

半妖を題材としたダーク・ファンタジー。人間を捕食する人外の魔物「妖魔」と、妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士「クレイモア」の存在する中世ヨーロッパ的な世界を舞台に、道程を共にする少年との絆や宿敵の打倒のために生きる主人公クレアを中心に、半人半妖の身であるが故の過酷な宿命を背負いながらも己の信念や目的のために戦い続ける女戦士達の姿を描いている。

6年ぐらい前にはアニメ化もされ、DVDもそれなりに売れていました。アニメもそれなりに売れたのに、この漫画ほど恵まれない印象があります。

・月刊ジャンプの販売不振のためジャンプスクエアまでの引継ぎの間休載。
⇒ただし当時から評価は高く、3冊のまとめ本はすぐ売り切れてましたし、
 週刊ジャンプで番外編が4話も掲載される。

・アニメが原作に追いつき北の戦乱編の結末が改変
⇒原作に追いついたとはいえ消化不良&原作ファンの反感を買うことに。

半妖→覚醒者の設定なんか進撃の巨人にも通じるところがあるので、
もう少し漫画が売れてもいいのになぁと思ってます。

スポンサードリンク
アニメ当時が13巻程度で、27巻で完結。要するにアニメで続き作れるだけストックはあるんですね。何とかならんのかな?と思ってます。

北の戦乱編から続きな感じで作れないんですかねぇ。中々難しいのかもしれませんが。北の戦乱編最後のミリア(エースでもレイジでもない)の漢泣きカットはねぇ・・

それが無理なら27巻の最後ぐらいなんとかならないかな。

ちなみにもう一冊の漫画はこれ。
きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/11/27)
原 悠衣

商品詳細を見る

仕事で頭に来ることが多い中、癒されるものです。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/336-810b2967
該当の記事は見つかりませんでした。