Top Page > 国債 > 米国債の購入方法等を調べてみた

米国債の購入方法等を調べてみた

米国債を買えで海外ETFの債券を積み立てるとどうなるか調べてみましたが、
じゃあ実際に米国債ってどんなのがあるのだろう?ということで、
いつも使用しているSBI証券で調べてみました(2/22時点)。

とりあえずトップページから「債券->外貨建債券」をクリックすると、
「新発債券」「既発債券(日中取引)」「既発債券(夜間取引)」とでてきました。
新発債券をクリックしても何も出てこず。
ということで「既発債券(日中取引)」をクリックすると各種国が表示される。
そのためアメリカをクリックしてみました。

アジア開発銀行2018/04/24満期米ドル建ディスカウント債 (P1421A001)
利率(年)(税引前)1.00%(米ドルベース)
利回り(税引前)1.447%(2/17現在)

これしか出てこない。しかも夜間取引の方も同様。
もっと色々種類があると思ったのだが、アメリカはこれしかない。
ゼロクーポン債とかあると思ったのだが。
これは時期的なものなのか、取り扱いが元々SBIでは少ないせいなのか?
もう少し経過を見ていきたいと思う。



スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:米国債 SBI証券

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR