Top Page > 日記 > 2015年あけましておめでとうございます。

2015年あけましておめでとうございます。

kingasinnen1.jpg
2015年あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2014年は2013年に続き資産が増加した年となりました。2011年に資産運用を始めたのですけど、こうも資産が増えるものなのかと怖さも覚えております。

年末にかけてはロシアやらギリシャやら、リスク要因となりうる国も現れてきております。今年1年予想するにも不透明で先が読めないという人も結構いるんじゃないでしょうか?


スポンサードリンク
そんな不透明さが漂う情勢ですから、投資方針に沿って粛々と投資を進めるのみです。

投資方針について

投資する商品は株式でも守りを意識したものにしていきたいと考えております。戦術は所謂カウンターアタックという感じで、有事の際にぶっ放せる弾を貯めていくことを意識したいと思います。

ともあれ本年も基本は毎日更新で、資産運用やETFやインデックスファンド等に関する記事を書いていこうと思っております。本年もよろしくお願いいたします。
関連記事
関連するタグ:2015年 資産運用

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても警戒感が・・・

あけましておめでとうございます。
garboflashさん。

一昨年、去年とあまりにも相場環境が良すぎただけに、
どうしても警戒感が先に立ってしまってしまいますね。

日銀の強力な後押しがあるので、
何もなければ円安方向継続だとは思っていますが、
何か歯車が狂った時のことを意識しながらの運用を
心がけたいと思ってます。

では。本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
mochiさん。
本年もよろしくお願いいたします。

始めた頃は10%近くマイナスとかあったのですが、
その後は上がりっぱなしですからね。
最初かいつけてて今は買わずにホールドしているファンドがかなり上がっているのを見ると、
本当にこのまま上がるのか?と猜疑心をもちたくなります。

アメリカの利上げと日銀の様子を見ると、
このまま円安だと思いますが、
2年で80円切ってるところから120円になってますから、
ヘッジ型を有効活用しようと思います。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR