関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 2015年あけましておめでとうございます。
日記

2015年あけましておめでとうございます。

kingasinnen1.jpg
2015年あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2014年は2013年に続き資産が増加した年となりました。2011年に資産運用を始めたのですけど、こうも資産が増えるものなのかと怖さも覚えております。

年末にかけてはロシアやらギリシャやら、リスク要因となりうる国も現れてきております。今年1年予想するにも不透明で先が読めないという人も結構いるんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク
そんな不透明さが漂う情勢ですから、投資方針に沿って粛々と投資を進めるのみです。

投資方針について

投資する商品は株式でも守りを意識したものにしていきたいと考えております。戦術は所謂カウンターアタックという感じで、有事の際にぶっ放せる弾を貯めていくことを意識したいと思います。

ともあれ本年も基本は毎日更新で、資産運用やETFやインデックスファンド等に関する記事を書いていこうと思っております。本年もよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

2 Comments

mochi says..."どうしても警戒感が・・・"
あけましておめでとうございます。
garboflashさん。

一昨年、去年とあまりにも相場環境が良すぎただけに、
どうしても警戒感が先に立ってしまってしまいますね。

日銀の強力な後押しがあるので、
何もなければ円安方向継続だとは思っていますが、
何か歯車が狂った時のことを意識しながらの運用を
心がけたいと思ってます。

では。本年もよろしくお願いします。

2015.01.01 19:08 | URL | #- [edit]
garboflash says..."No title"
あけましておめでとうございます。
mochiさん。
本年もよろしくお願いいたします。

始めた頃は10%近くマイナスとかあったのですが、
その後は上がりっぱなしですからね。
最初かいつけてて今は買わずにホールドしているファンドがかなり上がっているのを見ると、
本当にこのまま上がるのか?と猜疑心をもちたくなります。

アメリカの利上げと日銀の様子を見ると、
このまま円安だと思いますが、
2年で80円切ってるところから120円になってますから、
ヘッジ型を有効活用しようと思います。
2015.01.02 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/358-36d0fa8a
該当の記事は見つかりませんでした。