Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2014年12月終了時点資産状況

2014年12月終了時点資産状況

新年が明けたわけですが山を見ると一面雪だらけです。ここは北陸や東北、北海道ではありません。九州です。無茶苦茶寒い正月です。

小さいころから正月に雪が積もるということはほぼなかった記憶です。というか雪が積もるのが数年に1回レベルだったはずです。それが私が社会人になってからか、正月や大晦日に雪が積もる事象が増えている気がします。

私も今日は酷い目にあいましたがまだましな方でしょう。毎年車で関東や名古屋から帰省している知人や、初売りセールで出かけたら、帰りに福岡県内の峠の大半が、通行止めになって帰れない人が結構いるようです。

九州でもチェーンやスタッドレスタイヤが必要なんだと痛感した1日でした。

さて、2014年が終了して新たな月になりましたので、12月終了時点の資産状況を確認してみます。



スポンサードリンク
portfolio201412.png
portfolio20150102_2.png

シャープレシオやらをまとめて載せるために、キャプチャ方法を変えてみました。後、年が変わったので比率の遷移も更新しました。

2014年のデータと比較してみますと、先進国株式と国債の比率が増えて、新興国関連が下がっている感じですね。

まぁ、新興国は後、数年はぐずつくか、数年後に爆発する火薬庫っぽい国が数か国ありますので、今年も積み立て分以外買う気はさらさらありません。

今年は債券の比率を増やすタイミングになるかなという感想なので、昨年に引き続き参考にしている投資系のブログや、経済ニュースをしっかりと読んでいこうと思っております。
関連記事
関連するタグ:ポートフォリオ 資産状況

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR