Top Page > 競馬関連 > 2014年度競馬関連収支

2014年度競馬関連収支

tafee.jpg

1年の計は金杯にありという競馬ファンには格言があり、正月明けの名物レース、京都金杯中山金杯から、競馬の1年が始まる的な格言です。

しかし、今年は回避でフェブラリーSまでWIN5をちまちま買うことになりそうです。

というのも12月前半までかなり好調だったのですが、後半から目に見えて調子が下降してしまいました。こうなると復調までに2か月程度かかる可能性が高いので、しばらくはお休みです。こういうのは大事です。

まぁ、大きなレースが2か月近くないというのもあるんですけどね。

さて、昨年度の競馬関連収支を調べてみました。2013年度より可視化するためにインターネット投票以外で買ってません。一度マークシート塗り損ねてガッツポーズ後外してたとかありましたからねぇ。

ちなみに2013年度は4月~11月の間外し続けて73%。では、昨年はどうだったのでしょうか?



スポンサードリンク
年間:回収率107%
上期:回収率146%
下期:回収率70%
回収率=払い戻し/購入額×100

下期は11月12月回収率が100%超えているんですが、10月本命が来るのに当たらないを繰り返してほぼ回収できてないため、回収率が落ちてしまいました。

12月中旬には下期も90%程度まで巻き返したのですが、最後2レースで連敗。朝日杯で素直に買ってれば両方+で終わってたんですが・・

競馬場別で見ると京都と中京が回収率100%超え。特に京都は320%。的中率も36%と高く、去年は京都が相性がいい年だったといえるでしょう。

ちなみに騎手別ですが去年の最多勝騎手戸崎は、なんと0%!12レース買って1レースも来てないんですから驚異的です。去年1番勝ってる騎手がこの成績なのが、競馬の面白いところでもあると思います。

今年もとりあえずは上期で回収率100%を超えることを目標に頑張りたいと思います。
関連記事
関連するタグ:競馬 回収率

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

僕も年間を通しては回収率が115%でしたが
下期がなかなか思うようにいかなかったです。

素直に買っていればよかったのですが
個人的に応援したいのを優先していたら残念な結果に…

僕もしばらくはWIN5をちょこちょこ買おうかと考えている所です

No title

こんばんは。

下期は過剰人気気味の馬が結構来てて、
事前に買おうと思っても、ちょっと気が引ける馬が結構勝ってたので余り回収率が上がらなかったかなという印象です。
会心の予想になっても思ったより配当がつかったこともありましたし。

年が明けましたが、今年はクラシックで牝馬も牡馬も買いたい馬がほぼ決まってるので、
2月末まではWIN5しか買わないで行こうかと思います。
3歳牝馬は粒ぞろいだなというのが昨年末までの印象です。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR